「自民党以外で誰がいるの?いないじゃん」じゃないんだよ | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

政治をちょっとかじってる人がよく言うのが

「自民党はダメだけど、

 じゃあ自民党以外で誰がいるの?

 誰も居ないじゃん。

 じゃあ自民党でいいや、ってなっちゃう」

ってセリフ。

けど、そうじゃないんだよ。


他が頼りないからと言って

ずっと自民党が与党で政権を握り続けていると

自民党がますます政治を腐らせるワケ。

だから、

「誰もいないじゃん」

じゃなくて

「誰でもいいから、自民党以外の政党を選ぶ」

ことが必要なのよ。

とりあえず自民党から政権を手放させることで

血の入れ替えが発生するワケ。

そうなると、

腐った政治がいったん腐敗を止めるわけよ。

また、

自民党以外の政治家が育つことにもなる。

さらには、

今まで自民党に媚びへつらって

甘い汁を吸っていた奴らも居なくなるワケ。

良いことだらけなのよ。


なのに、

頭の硬い老害どもは

「今のままでいいわ」

とか言ってバカの一つ覚えで

何も考えずに自民党に投票する。

これが日本の政治を腐らせた最大の原因である。


今の政治に文句があるなら、

次の選挙で自民党に投票するな。

投票しないなら、政治に文句を言うな。

どっちかにしろ。

日本人は政治にバカすぎる。