カテーテル生活 | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

今、俺の左の腎臓から膀胱にかけて

カテーテルという人口の管が入っています。


何年か前から左の腎臓に結石があり、

それがついに14mmまで大きくなってしまい、

その石が腎臓の出口を塞ぐ位置に移動して

尿が出にくくなり、腎臓が膨らんでしまう

「腎盂肥大」という症状が出始めました。


結石は10mm以下なら自然排出が可能なのですが

10mmを超えると大きすぎて尿管に入れず

もう自然には落ちてきません。


で、俺の場合は

14mmまでデカくなった石が

尿管の入口を塞いでしまい、

尿が出にくくなって腎臓が膨らみ始めました。


そこで、これを解決するために

チ◯コの先の穴から人口的に作った管である

カテーテルを入れ、

腎臓の出口を塞いでいる石の横から

管を通して尿を通る道を作り、

肥大化を抑える方法を取りました。


ただ、

これは一時的な処置にとどまり、

カテーテルも3ヶ月くらいしかもたないそうです。

で、

来月に腎臓結石を除去する手術を

受けることになりました。

3泊4日の手術入院です。


基本的にカテーテルを入れていても

生活に支障はないらしいですが

実際には、

1日で2リットルくらい水分を摂らないと、

しかもけっこう定期的に水分を摂らないと

すぐに血尿が出ます。

また、

カテーテルを入れてからというもの、

以前よりおしっこが我慢できなくなりました。

だから、

尿意をもよおしてきたら

すぐにトイレに行かないと漏れちゃいます。

社会的に死亡することになりますね。

なので、

カテーテルを入れてからは

遠出の外出ができなくなりました。

あと、

外出中に水分をなかなか採れないからか

チ◯コの先がムズムズしたり

チリチリ痛みが出たりします。

なかなか歩きづらいです。


なので、

俺は来月の手術・入院が終わるまでは

ちょっと遠出の外出は無理ですね。


オナニーで射精するのは全然平気なんですが(笑)、

外出したあと帰宅して最初のおしっこが

ちょっとチ◯コの先っちょがチリチリ痛みます。


まだカテーテルを入れたことがない人、

カテーテルをこれから入れる人は

知っておいた方がいいですよ。

また、

もし周りにカテーテル入れてる人がいたら

気遣ってあげて下さい。

きっとトイレが近いはずです。