ヤクルト、開幕間近なのに負傷者多いなぁ…… | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

もうすぐ日本のプロ野球も開幕間近なのに

ヤクルトは怪我人が多いなぁ……。


こんなんじゃまたBクラス、

下手すりゃ4月からビリのまま

最後までビリの可能性まであるな……。


で、今の時点での怪我人がコレ↓

【投手】

14. 西舘 昂汰

 上半身コンディション不良

18. 奥川 恭伸

 コンディション不良

29. 小川 泰弘

 上半身コンディション不良

34. 田口 麗斗

 下半身コンディション不良

62. 竹山 日向

 キャンプ別メニュー

013. 嘉手苅 浩太

 キャンプ別メニュー


【野手】

33. 内山 壮真

 コンディション不良

42. 澤井 廉

 オープン戦中に脚部負傷

57. 古賀 優大

 3/5以降の1軍出番なし


古賀はよく分かりませんが、

それ以外の選手は怪我人だと思ってます。


とくにデカいのが奥川。

もう今年で5年目なのに

4年間で20試合しか投げてない。

しかも20試合のうち18試合が2021年のだから

実質まだ1年しかまともに投げてないことになる。

で、

またも怪我で今年の開幕に間に合わない。

それどころか、

今年投げられるかどうかも分からなくなった。


あと投手では、

開幕候補だった小川が間に合わず、

即戦力としてドラ1で獲った西館も

開幕に間に合わず即戦力では使えなくなった。

痛い……。


野手では

内山、古賀の両捕手に加え

中村悠平まで今日の試合中に負傷し

大事をとって途中退場した。

残るキャッチャーが

去年8試合しか出てない西田と

3試合しか出てない松本、

そして新人の鈴木しかいなくなった。


野球の基本はピッチャーで、

それを支えるのがキャッチャーです。

その両方で不安しか無いというのは

もうさすがにヤバいです。

今年のキャンプ、ヤクルトは大失敗です。


この前、テレ東でやってた

出川のプロ野球順位予想では

ヤクルトが5位にされてましたが、

正直、俺の予想はビリです。


2021、2022年の連覇で忘れてしまいがちですが

連覇する前年までは2年連続ビリで、

2011〜20年までの10年間のうち

ビリ2が1回、ビリが5回もあるんです。

成績が悪い年はいずれも投手陣が崩壊してました。


投手では唯一、

エスパーダが抑えで行けそうなのが希望の星かな。


野手では

村上の覚醒と山田がどこまで通用するかが

打線のカギかなぁ。

村上は

スイング開始時と終了時の目線の位置とか

ミートポイントがズレすぎてるんだよね。

右足を前に出しすぎというか開きすぎというか。

バッティングフォームからテコ入れしないと

たぶん今年も不調のまま終わるよ。

山田は

年齢から来る衰えとの戦いかな。

外の低めが打てないのはもう諦めて、

それ以外の絶好球を逃さないように

頑張ってもらうしかないね。


今年もファンクラブのポイントで

3試合神宮球場に観に行く予定だけど

果たしてその時に何位にいるんだろうか。

ビリなら神宮球場はガラガラかもね……。