北海道の「おもっちーず」を食べた | 92のブログ

92のブログ

ヤフーブログが終了したので、こちらに移籍しました

近所の北海道物産イベントで見つけました。
「おもっちーず(税込1480円)」。
小粒6個で1480円はなかなかの値段……。
食べたことないですねぇ。
でも、見るからに美味そう。
冷凍状態なので自然解凍してから食べます。

名前の通り、もちもちしてる。
持ち上げたら伸びて垂れそう。

一口噛むと……。
中がどうとかじゃなくて、
もう全部チーズ(笑)
濃厚なチーズケーキのようで、
柔らかくてもちもちトロトロ。
これは美味い。
さすが何かの売上1位をとったり
なんちゃら大臣賞を受賞してたりするわ。

しかし、高い(笑)
もうちょい安けりゃもっとブレイクするのに……。