11 | 海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

海外旅行記録 ✈️ ⋆꙳

記録用なので海外へ行った時のみ更新。

38/196カ国 ✦ ˎˊ˗
まだまだ行きたい国がいーーっぱい!

 

シギリヤ・ロックを登った後はランチへ。
 
走行中、野生の像を発見!!👀🐘

 

野生の像に襲われ亡くなった観光客もみえるとのこと…要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼はスリランカの台所風景も見させて頂ける事に。

 

 

 

リスの食事も用意されている!

 

 

 

我々の食事🍽️✨✨

 

分かりやすいように、カレーに使った野菜が皿の前に置いてあります。

 

かぼちゃやマンゴーなど様々…

 

 

 

葉っぱの皿に乗せていだだきます。

 

スリランカ式で手で食べてみますか?

と言われ、咄嗟に遠慮してしまいましたが、皿が葉っぱなのナイフが使いにくいww

結局ご飯以外は手掴み一番食べやすいことが判明ww

 

右下にある、白い丸いモノが「ロティ」。

 

よく見ると蝶の形をしています。

スリランカの伝統的なお菓子「コキス」。

お正月や結婚式などおめでたい席でよく食べられています。

 

食事の後は、ポロンナルワへ。

 

シギリヤポロンナルワ🚗💨

 

 

総移動距離