今月のポルドブラ曲はback numberの「ハッピーエンド」音譜


2年前LIVEに行った時から、いつかこの曲を使おうと思ってましたグッド!


その時の言葉キラキラ


みんな平気な振りしてるけど、何かしら抱えていて、だからこそバックナンバーの曲が心に響くし必要で‥


そして、そんな彼らも心臓ひとつの同じ人間で、人前に立つ時はものすごくこわいけど、ステージに立って観客からたくさんエネルギーをもらうからこそ、こうやって歌う事ができる


もし、観客全員が無表情で睨みつけていたらすぐに声は出なくなるだろうし、ライブはエネルギーの交換、1人では何もできない、みんなで楽しいライブを作り上げる


この時思ったことビックリマーク


私もレッスン前はいつも不安になるけど、前に立つと参加してくださる方からのパワーやエネルギーをもらうからこそ堂々としていられる、そしてやっぱり楽しいって思えるラブラブ


みんながつまらなそうな顔だったら体が固まって動けなくなるだろうし、来てくださる方が楽しいって全力で示してくれるから続けてこれたドキドキ


私のレッスンに参加してくださる=私のことが好きで来てくださっているのだから、もっと自信を持とうアップ


自分は上手いとかスゴイとかそういう自信ではなく、ちゃんと愛されてるから大丈夫だよっていう意味の自信クローバー


昨日ある方から「何事も(良い意味で)適当じゃないと続かないよ」と耳


確かに、手を抜くことも必要指差し


ぜったいがんばらない(こんなTシャツあるみたいです笑