豊かやねぇ✨ | 鈴音師(すずし)ちばの助商店のブログです〜

鈴音師(すずし)ちばの助商店のブログです〜

水琴鈴から「ワタシを世に拡めて下さい…」と云われたとか云われないとか…笑
大好きな水琴鈴の製作&販売活動をする係りをしております!
以前は「日々の褒めゴト、讃えゴト、感謝ゴト」&「トイレの神さまこんにちは〜」毎日使うトイレさん賛称&感謝ブログ書いてました


いらっしゃいませ〜看板持ち
    ちばの助商店でございますー





やおや…凝視
前回書いたブログから既に1ヶ月以上経って
いるではないですか!!!


ブログで鈴ちゃんの普及活動をしないで何を
してたかと言いますと…

『実施体験✨』してましたヨ!

*ここでゆー「実施体験」とは、お友達から
「七里ヶ浜波のフリマに出ませんか?」と
誘われ、人生お初のフリマ体験をしたことをゆー



なんてったって「人生でお初のフリマ体験✨」
(そもそもフリマにあんまり行ったことがない)

右も左も分からなすぎて、お休みの全てを
フリマ出店の作業に費やしてたんですね〜
(↑ブログを更新してなかったいい訳…
ともゆーニコニコ)

(あ、でも、今思い出したんだけど…
4月は保育もして、お買い物同行のスタイリ
ストもして、フリマにも出てと「珍しくw」
けっこー活動的だったじゃ〜ん、チバさん🤭)



七里ヶ浜から観た江の島



当日はめっちゃ天気に恵まれ過ぎちゃって
扇子でずーーーっと、ぱたぱたするくらい
暑くて、、、
その暑さのなか「6時間」お外にいました晴れ


売れたか!?売れなかったか!?
と云いますと…
ぜんぜん売れなかった‼️あんぐり
んですけどね。。。笑



それでも「だいぶお疲れ状態」で家に帰って
とりあえずシャワーを浴びたときに
じわーーーーーーっと
あ、、、、、、、
なんて豊かなんだろ…✨
つて心の底から感じたんですよー


売れなくても「自然とそう思えた自分」が
なんかとっても嬉しかったんですよねー


・当日までの備品の準備とか
・鈴ちゃんの準備とか
・対面で商品を売るとか
・会場での商品のセッティングや見せ方とか
・「開催される場所によって」売れる売れな
    いがあるなぁとか
・イベントの「形態」にもよるなーとか
・値段の付け方とかとかとか…



この全ての経験が「学びでしかない✨」し
自分にとって「鈴を商品として売る」側面と
それとはまた別にある「水琴鈴への想い」
みたいなものが「より輪郭がクリアになる
体験」だったから「豊かでしかない✨」と
感じるの当たり前ですよね〜




売れるとか売れないとかに左右されず
意外と(?)水琴鈴に対する想いがぶれない…
のに気付いたのも「財産」ですわー✨ニコニコ







そーそー、1日を通してちょっと面白い?
興味深い?ことがあり…


ワタシ達の右隣りの方達は、、、
自分達が隣りのスペースにはみ出していても
気にせず、係りの人に注意されるまでその
ままで…
(その「はみ出してるスペース」はうちらの
スペースなんですけどねw←ちと皆さんより
遅く会場に着いて「スペース」見つけられな
いでいたら、その方達がはみ出してたので
気づかなかったとゆー、、、凝視)

他にもけっこーちょいちょい「自分達さえよ
ければいい感満載」の行動が多々あり…



で、ワタシ達の左隣りの方達は、、、
古着とか海外で買い付けた食器とか売ってた
んですが、あまりに親切に色々教えてくれる
ので、最初ワタシは「係りの人」と思ってい
たとゆー笑

そして、その食器とかはメルカリとかで売っ
たらもっと高く売れるのに「こーゆーフリマ
とかに出して<宝探し気分>で買える!
ってのがいいんだよ〜👍」とゆー「とんでも
なくナイスでハッピーな方達」で、、、


同じ空間にいるのに「えっ、国が違うんかい
!?」とゆーぐらい「意識の差」がある
「右王国「左王国に挟まれて1日を
過ごしまてー

もちろん(!?)ワタシ達は「左王国✨」
方達と楽しくおしゃべりとかして、これまた
良い時間を過ごさせて頂きました♡


(この方達の違い…ってなんだろー???
と思ったのですが「余裕があるかな無いか」
なんですかねぇ)




(もひとつ)そーそー、
このフリマに誘ってくれたのは武田双雲さん
の書道教室でお友達になった方で雅号を
翼花(よっか)さんといって師範とか
持ってらっしゃる方なんです〜✨ 
(双雲さんのお教室に行ってたからと言って
ワタシは決してけっして上手ではないー)


この「米」とゆー書なんて、海外の方とか
からも「いいね」されて再生回数85.6万
とかゆー「なんですか?その数字?」みたい
なことになってますーおーっ!


ワタシ個人の推し!はですね
「大人の命名書✨」ですかね〜

「氏名は使命✨」ってゆーぢゃないですか!
オトナになってから自分の名前を敢えて書い
てもらう…ってステキと思うんですよね〜


コチラは依頼されたお子さんのものなんです
けど↓(オトナのが見つけられなかった…🙏)




黒の墨の上にシルバーで「親御さんの想い」

が漢字一文字で5個描かれてるんですよー✨

*翼花さんのインスタより

作風やお値段など、お子さんのバージョンと

大人バージョンは違う場合があるので興味の

ある方はご本人まで〜♡下矢印














『最近お気にの鈴ちゃんを
  お洋服と♡のコーナー』
(今、このコーナー作りました!!!おーっ!)




(たまたまだけど、、、

生成りのレース、黒のレース、白のカットオ

フレースと「レース三昧コーデ」だった!ニコニコ)




鈴ちゃんはこの方達です↓

(価格は¥2.000〜2.500)



「水琴鈴」って知らなかったら
ふつーの可愛い〜♡シルバーとゴールドの
ハートのペンダントにしか見えないですわ〜

まー、とにかく、なんでも
可愛い〜♡


カジュアルなコーディネートもゴールドや
シルバーのアクセがプラスされると
ちょっとハイカジュアル✨になって
おしゃれ度底上げされますよね〜音譜






********************


ワタクシ

鈴音師(すずし)

「ちばの助商店」として


水琴鈴のアレンジ製作、販売、普及活動係り

をしております!ニコニコ



普及活動係り✨→「水琴鈴をアクセ感覚で

日常使いに」をモットーに♥


水琴鈴の「癒す、整える」音色(波動)が

世界中に拡まりますよーに、、、

と、願い祈りながら普及活動の係りを(勝手に)

やっております!ハイ!



そしてそして「いいな〜✨ステキだな〜💖」

と思うブログや記事やコメントやアイテムも

『ちばの助商店お勧め❣️』として

「セレクトショップ感覚」でこちらのブログ

に載せさせて頂いてまーす

(いわゆる「推し活ブログ(勝手に)」ってコト

ですねー)






現在、思い付き販売の不定期販売な状況なん

ですが、、、、

(色々と「試行錯誤ちゅー」ともいいますがー)


とりあえず「動きながら考えちゅー」って

コトで、、、)よろしくお願いしますニコニコ



ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さーい

(鈴ちゃん本体は購入しておりマス)



*現在、価格帯は単体で¥1500〜¥3000

(税込み送料込み)な感じで展開してます



以後お見知り置きを〜指差し