高たんぱくヨーグルト スキル バニラ | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

おやつに久しぶりにスキル ヨーグルトを食べました。

 

スキル バニラです♪

 

いつもだったらフルーツソース入りを選ぶところですが

今回はプレーンなバニラ味にしてみました!

 

 

日本ルナさんの商品です。

アイスランドのオリジナルレシピに基づいて作られているそう。

 

 

 

1個当たりの炭水化物が9.3グラム。

 

たんぱく質は8グラム摂れます!

 

 

 

高たんぱくヨーグルトなので、濃厚な食感のヨーグルトです。

 

バニラビーンズの細かい黒い粒がところどころに見えました。

バニラの上品な香りがいいですね♪

 

マダガスカル産のバニラというだけでおいしそう!

バニラの風味があるので、フルーツソースがないシンプルな方が

かえっておいしい気がします。

 

ほんのり甘みを感じるスイーツ感覚のヨーグルトでした(*^^*)