宇治抹茶のシュークリーム | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

今日のおやつもシュークリーム!

 

宇治抹茶のシュークリームです♪

 

 

 

イオンのセレクトスイーツの商品です。

 

 

 

 

1個当たりの炭水化物が13.2グラム。

 

意外と糖質控えめでした。

 

 

 

柔らか目のふんわりシュー。

 

半分に割ってみたらクリームたっぷりでした。

空気をいっぱい含んだ感じのほわほわの軽めのクリーム。

 

ほろ苦い抹茶の風味がよかったです♪

ミルク感もあって、抹茶ミルクという感じの味で

好みのクリームでした。

 

宇治抹茶とミルク味のクリームのバランスがよく

おいしいシュークリームでした(*^^*)