マンゴーシュークリーム | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで見かけて買ってみました。

 

マンゴーシュークリーム♪

 

 

 

タイ産マンゴーのソース入りクリームを使っているそうです。

 

不二家さんの製品です。

 

 

 

1個当たりの炭水化物が12.4グラム。

 

ロカボ商品ではないですが、糖質は控えめ。

やっぱりシュークリームは狙い目ですね!

 

 

 

こんがりしたシュー生地。

ほわっとした柔らか目の生地の中に

ぽってりしたクリームが入っていました。

 

マンゴーソースを使っているそうで、

マンゴーの風味そのものな感じのクリームでした。

 

シュークリームでマンゴー味は珍しいので

最初ちょっと違和感を感じたくらい…。

フルーティな味のクリームで、甘さひかえめ♪

 

南国の香りのする、トロピカルな味のシュークリームでした(*^^*)