coop メロンソーダバー | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

生協でメロンソーダバーというアイスを買ってみました。

 

たまに、ソーダ味やラムネ味のものが食べたくなる時があるんです♪

 

 

 

6本入りのバータイプのアイスです。

 

「みんなが大好き、クリームソーダのアイスバー」と書いてありました。

…どこかレトロな感じのアイスです。

 

 

 

 

1本あたりの炭水化物が12.2グラム。

 

6本入りになっているアイスなので、ちょっとサイズは小さ目ですが

意外と糖質は控えめでした。

 

 

 

 

きれいなミントグリーンのアイスです。

 

外側がソーダ味のシャリシャリしたアイス。

中にバニラアイスが入っています。

 

上の方はソーダアイスだけで、下2/3くらいから内側にバニラが入っているので

はじめはソーダ味を食べていて、途中からバニラが出てきます♪

絶妙なタイミングで現れるバニラがよかったです~。

 

最初は爽やかなメロンソーダ、途中からはクリームソーダ味。

2つの味を楽しめてお得な気がします。

 

昔懐かしい味のアイス、思っていたよりもおいしくて

ハマりそうです…(*^^*)