まるごとSOY カスピ海ヨーグルト | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで買ってきました、まるごとSOY カスピ海ヨーグルト♪

 

リニューアル商品だそうです。

 

 

 

 

フジッコさんの製品です。

 

牛乳も豆乳も使っていない、大豆から作られたヨーグルトです。

 

 

 

100グラム当たりの糖質が1.7グラム。

大豆のヨーグルトなので、本当に糖質が少ない!

 

大豆イソフラボンが摂れるのもうれしいです。

 

 

 

 

 

カスピ海ヨーグルトってほとんど食べたことが無かったんですが

かき混ぜると、トロっとした食感に変わるんですね。

ただトロっとしたゆるめのヨーグルトではなく、

粘りのあるとろりとした食感。

 

この食感、不思議な感じで好きです♪

 

食べてみると、酸味がほとんどないヨーグルトでした。

大豆でできているので、やっぱり豆腐に近い味!

甘味はついていないんですが、大豆のほんのりとした甘みを感じます。

 

本当にやさしい味ですね。

食感もやさしいし、からだにもやさしいヨーグルトでした(*^^*)