バニラビーンズのチョコレート フラワーシャワー | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

先月、チョコレート専門店のバニラビーンズのチョコレートを買いました。

 

糖質オフのチョコではないんですが、おいしそうだったので…(^^ゞ

 

 

 

 

大事にしまってあったので、ちょっと忘れかけていました…(>_<)

今日思い出して、食べてみることに!

 

 

 

 

タブレットショコラのフラワーシャワーです。

食べられる花がついているので、買ってみたんです♪

 

花の色もしっかり残っていてきれい~(#^^#)

 

 

 

 

小さめの板チョコなんですが、

1枚当たりの炭水化物が24グラム。

 

全部食べたら糖質オーバーなので、1/3ほど食べてみました。

 

 

 

細かく16分割されていたので、少しだけ食べるのにも便利です♪

 

カカオの香りがしっかりありますね(#^^#)

思ったよりダークな感じの味で、好みです。

 

高級感のあるおいしいチョコレートでした♪

 

実際、ふだん食べているチョコより値段も高いんですが

高級っていうだけで、ちょっとでも満足できちゃいますね。

貧乏性あるあるかな(^^ゞ

 

 

糖質オフのチョコレートじゃなくても、少量なら問題なく食べられるんですよね。

 

おやつを止めるのは無理なので、

おやつの量にも気を付けて、ゆる糖質オフを目指したいと思います!