はぐろ庵の低糖質麺 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

ネット通販で糖質50%オフの低糖質麺を買ってみました。

 

乾麺なので、ストック用にいいかなと思って♪

 

 

 

 

はぐろ庵さんの製品です。

 

 

1人前(90グラム)当たりの糖質が28.7グラムですが

ゆで上げた場合の糖質が22.0グラムだそうです。

 

ゆでると、茹で汁の中に糖質が溶け出しちゃう…ということなんでしょうか。

このくらいの糖質量なら食事としてはOKかな。

 

 

 

実は、この低糖質麺を買うときに、お蕎麦を探していて

検索して出てきたものをあまり確認せずに買っちゃったんです…(^^ゞ

 

だから、蕎麦だとばかり思っていてパッケージを開けて驚きました!

細くて白い麺だったので(>_<)

 

そうめんか冷や麦というイメージの麺でした。

まあそれでもいいかなと思い、茹でて食べてみることに。

 

 

 

結果、自然な味のおいしい麺でした♪

 

つるっとしていて、コシもある麺。

クセがないので、パスタ代わりにもなりそう。

 

かき揚げをプラスしちゃったので、糖質はオーバー気味ですが

お昼にちょうどよかったです(^^♪

 

 

はぐろ庵さんは低糖質のお蕎麦も出しているそうなので、

今度はそちらも食べてみようと思います(#^^#)