よつ葉 北海道濃厚ヨーグルト みかん&ゆず | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

よつ葉 北海道濃厚ヨーグルトを買ってみました~!

 

このシリーズ、スーパーで時々見かけるんですが

今まで食べたことが無かったんです。

 

 

 

 

今回、値段が下がっていたので、買ってみました。

 

国産 みかん&ゆずの味♪

期間限定味だそうです。

 

 

 

 

1個当たりの炭水化物が8.7グラム。

 

フルーツ味で甘さもあるわりに、糖質オフですね(#^^#)

 

 

 

 

なんとなくパッケージの見た目から、

とろとろタイプのヨーグルトだと思っていました…。

ちゃんと「濃厚ヨーグルト」って書いてあるのに!

 

食べてみたら、濃縮されたギリシャヨーグルトのようなタイプで

驚きました!

濃厚で、たまらないです~♪

 

北海道というとそれだけでおいしく感じますよね。

実際においしいヨーグルトですし!

 

 

みかんと柚子の味で、ちょっと和風な甘みなところもよかったです。

オレンジのヨーグルトとは一味違っていて、個性的ですね。

 

オレンジピールか柚子ピールか…という感じのつぶつぶも入っていて

ほんのり苦みがあるのも、気に入りました♪

 

 

秋らしい味で、癒されます(#^^#)