こんにちは! 忙しくても、子供がたくさんいても  

片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアにセルフリノベを提案する  

整理収納アドバイザー・DIYプランナーの山口恵里ですニコニコ

 

DIYプランナー®とは?⇒コチラ
 
 山口恵里プロフィールは⇒コチラ

DIYプランナー®養成講座4期スケジュールは⇒コチラ
 

 

 

 
現在取り掛かっているDIYリノベプロジェクトの一つ
札幌市豊平区の「ソシアルトミイNo70」
のお部屋のリノベプロジェクトが
本日終了しました!!!
 
 
こちらが完成したお部屋
リビングからキッチン側を見た様子です。
 

 

 
 
 
白い壁に無難なクッションフロア、
家賃を下げてお客様を待つ、
 
ではない、
 
新しい賃貸住宅の提案としてのDIYリノベプロジェクト
 
 
入居される方を想像しながら、
暮らしやすさ、心地よさを提供できるお部屋作りをしています
 
 
 
 
今回はいくつかポイントを絞ってDIYをしました。
 
 
 
今回の手掛けさせていただいたお部屋の難関の一つ
 
「玄関が狭くて靴の収納に困る。」
 
 
 
 
お部屋を見学したときに
玄関収納も気になるポイントですよね。
「玄関収納なかったなー。」
と感じたら、
やっぱり次の物件で玄関収納見ちゃうし、
収納があるお部屋の方がポイント高くなる。
 
 
賃貸物件で今からない収納を取り付けるって
なかなかありませんよね。
 
 
でもそれが、
 
「DIYだとできちゃうんです。」
 
 
 
靴収納をラブリコでDIYキラキラキラキラ
靴の高さに合わせて棚板を付け替えできる
おしゃれな靴収納棚の完成です爆  笑キラキラ
 
 

 

 
 
 
 
こちらがBefore
 
 

 

 

 

こちらがAfter


image


 
収納する物によって高さを変えられ靴棚。
シンプルだけどしっかり板が留まっているので
使いやすい!!
靴以外にも出かけると気に気が付く
ハンカチやリップ、
玄関にあると便利なペンや宅配便用の印鑑、
カギや携帯の置き場所として活用することもできる優れものです照れキラキラ
 
 
 
そしてクローゼットも!
殺風景な石膏ボードではなく壁紙で
おしゃれな空間に変身!!!

Before
 
 
 
After

 

 

 
 
壁紙の柄はかっこよくもかわいくもなる
ブルー×ゴールドのストライプ柄ですアップ
 
 
 
 
キッチンとリビングを仕切る壁も淡いブルーグリーンに塗装。
 
 
Before
 

 After
 
 
image
 

ペンキはカラーバリエーションの豊富な
カラーワークスさんのペンキを
そしてお部屋のアクセントに
ラブリコなどで有名な平安伸銅工業さんの
おしゃれなつっぱり棒の「ドロアーライン」を使いました。
 
 
専用のパーツを組み合わせると
こんな風にグリーンも飾ることが出来ますキラキラ
 

 

 

 
 
 
 
誰が入居してもいいように、
無難な白いクロス、
とりあえず木目柄のクッションフロアで、、、
 
 
 
これからもそれでいいですか??
 
 
 
賃貸住宅だから仕方ない、
ではなく、
賃貸住宅だっておしゃれに暮らせる!!!
 
 
空室対策に女性目線のDIYとデザインをプラスする!!
 
 
そんな賃貸物件が増えたらいいなーと思いますニコニコハート
 
 
 
 
 
 
 

DIYプランナー養成講座




👇 DIYプランナー®養成講座詳細はこちらから 👇

image

 

 

 

 

思い描くデザインを自由に形に出来る 

毎日の暮らしを楽しむDIY

 


ハートDIYに興味があるけれどどうやって作ったらいいかわからない。
ハート今までなんとなくで作って来たけれど基礎からしっかり学びたい。
ハート一人でDIYも楽しいけど、みんなでワイワイDIYを楽しみたい!
ハート大好きなDIYをもっと活かしたい!仕事にしたい!

 

 

そんな方におススメのカリキュラムがぎっしり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《納得のカリキュラム》

 

 

 

☆嫌でも電動ドライバーが使えるようになる

DIYの基礎から学べる実践講座

 

☆好きなものが必ず一つ作れる

デザインから組み立てまで一貫して学ぶ

自由製作講座

 

☆自分の家を素敵にDIYした人のための

インテリアとDIYのバランス、コーディネートを学ぶ

センスを磨く座学講座

 

☆DIYをお仕事にしたい!
仕事に活かしたい!という方のための

DIYを仕事にするためのマインド講座・ビジネス講座

 

 

☆お仕事にしたい方は

チームDIYプランナー®として活動することも可能
(登録制)

 

 

 

 

さらに!

 

受講中、卒業後も繋がれる・サポートする

 

DIYプランナー®限定

◆オンラインスクール

◆ビジネスコース

◆アドバンスコース

 

を新設!!!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

DIYを学びたい!

自分で作れるようになりたい!

仕事に活かしたい!

 

「頑張ろう!」って思う人を

全力でサポートするための講座です照れキラキラ





 

 






DIYプランナー®で北海道を盛り上げたい!
北海道各地に活躍できるDIYプランナー®増やしたい!!

全国にDIYプランナー®を広めたい!!

 

 

DIYプランナー養成講座4期

小樽クラス・札幌クラススタート!

 

 

 

 北海道発

DIYを思いっきり楽しむ女子のためのDIY教室!!

起業女子もサポートします!!

 
 
DIYプランナー®は
ワクワクする時間・空間を自由にプランニングできる人


 
 
《こんな方におススメ!》
 
 

☑DIYに興味はあるけれど、どこから始めたらいいかわからない

☑なんとなく見様見真似でやっているけれど、基礎がわからない。

☑自分で自由にDIYができるようになりたい!

☑DIYを仕事にしたい!

☑DIYがやりたいけれど一人では不安。
☑DIY仲間が欲しい!!
☑DIYを楽しみたい!!!

 

という気持ちに応えた本格実践型DIY講座です。

 
 
 
 
 
 
 
おうちの毎日をもっと楽しくおしゃれに変える
暮らしにもっとワクワクをプラス!!
 
 

DIYプランナー養成講座4期

小樽クラス・札幌クラススタート!

 
スケジュールについてはお問い合わせください。
 
 
 
 
 
 

 

 
 

▪️開催日以外の振替講座はございませんのでスケジュールをご確認ください。

また、急な予定等で欠席となり個別補講の場合は別途補講受講費(5000円/一講座につき)が

発生致します。

 

 

▪️女性のみ受講可能です。

 

 

 

《このような方には向きません》

 

▪️工具等、使用に注意が必要な物がたくさんありますので、
お子様連れでの受講はご遠慮いただいております。

 

▪️メンバーに対するビジネス等の勧誘、
営業は固くお断りしております

 

▪️精神疾患のある方の受講は、この講座がどのように影響するのか
定かではないため、ご遠慮願います

 

また、以下の方も受講をご遠慮いただいております。

▪️依存心の強い方

▪️行動に移せない方

▪️愚痴っぽい方

▪️キレやすい方

▪️マイナス思考の発言しかできない方

▪向上心のない方

 

上記の方はご受講を固くご遠慮頂いております。

ここに来れば誰かがなんとかしてくれるではなく、

自ら行動出来なければ何もかわりません。

快適に受講していただける環境に努めておりますので、
以上の事をご理解の上、お申込みください。

 






仲間がいるって楽しい!!!
DIYプランナー養成講座 
お問い合わせはこちらから!!

 

 

 

 

👇 DIYプランナー®養成講座詳細はこちらから 👇

 

image