◆DIYプランナー®とは?◆

 

 

 

DIYを通してワクワクする空間を

プランニングすることができる人です。

 

 

 

(DIYプランナー®はCraft&homeの登録商標です☆)

 

 

イメージすること、作ること、作った後の時間・空間、

それを提案すること、

全てを全力で楽しむ。

 

 

それぞれが自分の中にある個性やセンスを

存分に活かしてDIYを楽しめる

そして

自分にしかできないセンスと技術で
オリジナルの空間を提案する

それが

「DIYプランナー®」です。

 

DIYプランナー®は全員が女性

そして主婦、子育て真っ最中のママ多数!

 

 

資格は多々ありますが

女性目線・主婦目線・ママ目線で

使いやすいように計算された収納

我が家にぴったりのサイズ

おうちがおしゃれになるデザイン

暮らしにワクワクをプラスするDIY

を提案できるのは

DIYプランナー®だけ!!!

 

 

2019.7月現在で

DIYプランナー®は受講中も含めて20名を超えました!

 

 

そしてその半数以上が

DIYを全くやったことがない
電動ドライバーも触ったことのない初心者さん!!



なのに卒業制作ではこんなに素敵なものを 

デザインし、作ることが出来るようになりました!!


image

 





 

もちろんDIY経験者さんや
DIYプランナー養成講座を受講されたあと

DIYをお仕事として活動したい、という方にもしっかり学びがあるように

お仕事にするための知識やノウハウ、
マインドについてもしっかりお話します

 

 

好きなことを仕事にしたい!

と思いつつ3年以内に諦めてしまう方が本当に多い。

すごく素敵なスキルを持っているのに

ぺしゃっと気持ちが潰れてしまう。

 

 

すごくもったいないと思うのです。

 

自分の中にしかないものを、他の人と比べるのではなく、

自分の中から湧き出るアイデアとセンスを存分に発揮して

オリジナルのデザインで作り上げるDIY。

自分らしい提案、デザインが出来るマインドまでお話するのは

DIYプランナー®養成講座だけ!

 

 

誰にも真似できない。

もちろん私も真似できない。

でも、そんな
生徒さんの中にある個性を引き出すのが

DIYプランナー®養成講座です。

 

 

 


image


 

 

自由に自分のほしい物が作りたい。

自分の家をもっと素敵に使いやすくしたい。

ワクワクする空間にしたい。
そして、わくわくする空間もたくさんの方に提案したい。

 

 

そんな方のために

イメージを形にするための技術と知識、また、

おうちをもっと素敵に変えるインテリアのコツもお伝えします。

 

 

また、講座後半には

お仕事にするためのきっかけ、

スタートの準備、考え方など

 

DIYをお仕事にしてきた私の

気づきと学びのすべてをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日暮らす場所だから

絶対お気に入りの空間の方が楽しいむらさき音符

おうちがカフェみたいにおしゃれだったら

毎日飲むコーヒーも絶対美味しいむらさき音符

 

 

良いなぁって思うインテリアは

みんなそれぞれ違いますが、

素敵な空間がくれる

「楽しい」

はみんな一緒音符

 

そんな空間をDIYで自分で作れたら、

楽しいと思いませんか?!

 

 

DIYには

その「楽しい」がたくさん詰まっています音符

 

 

 

 

 

 

 

作るって楽しい。

自分で作るとちょっと不格好でもそれがすごく良い。

「あったらいいな」がDIYなら形に出来る。

そして仲間で集まってワイワイしながら素敵な物が出来上がっていく。

 

 

そして

それぞれアイデアを出しながらチームで大きな物を作っていく。
たくさんの学びのステップをDIYでつながった仲間と登っていく!!

一緒にDIYをもっとたくさんの方に広める仲間が広がる!!!

卒業後もずっと繋がれる仲間でいたい!!

 

 

 

 

◆「DIY」のイメージは?◆

 

・楽しそう。

・おしゃれにアレンジできる。

・楽しい。だけど難しい。

・面白そう、だけど一人でいきなりはできない。

・材料を何を選んだらいいかわからない。

 

 

 

「DIYに興味はある」

だけどなかなか一歩が踏み出せない。

そう感じている方はたくさんいます。

 

 

 

◆DIYが出来る様になったらこんなことをしたい!◆

 

 

☆お部屋を丸ごとDIYしたい!

☆今のお仕事に活かしたい!

☆家具を作りたい!

☆中古住宅をセルフリフォームしたい!

☆棚や椅子、カウンター、最終的には物置が作りたい!

☆DIYを仕事にしたい!

☆運びやすいサイズの学習机が作りたい!!

☆DIYプランナーで起業したい!

 

 

 

DIYができるようになったら

「作りたい」

「活かしたい」

「やってみたい」ことが

実現できます!キラキラ

 

 

 

 

 

◆DIYのメリット◆

 

・自分の力でおうちを素敵にできる

・楽しく家で過ごす時間を充実させることができる。

・サイズ、色、デザインを好きなようにできる。

・ホームセンターなどで手に入る材料で作れる。

 

 

DIYは自由です!

 

自分の発想力やアイデアで他にはない

素敵な作品や空間を作ることができます。

 

 

 

◆DIYプランナー養成講座の特徴◆

 

 

道具の使い方・木材の選び方・ホームセンターでの見方・アイデアの活かし方

イメージを形にするデザイン力・製図の仕方・ペンキの技術・

実践力・インテリアの知識・自信・マインド・お仕事への活かし方

 

 

全てカリキュラムにぎっしり詰め込んでいます!

 

 

 

作るだけじゃない。

作ることからその先の空間まで

全力で楽しむために

私がDIYプランナーとして経験し、学んできた全てを

集大成としてお伝えする講座です。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

◆こんな方にオススメ◆

 

 

☑シンプルに作ることが好き。

☑DIYの基礎を1から学べる講座を探していた。

☑DIYに興味はあるけれど、自分で学べるほど知識や技術がない。教えてほしい。

☑自分の家にぴったりサイズの家具を作りたい。

☑インテリアのコツ、知識を学びたい。

☑DIYはなんとなく見様見真似。もっと詳しく知りたい。

☑作りたい物がある!自分で出来る様になりたい人。

 

 

☑初級・上級を受けてDIYを「仕事」にしたい人。

☑DIYに興味はあるけれど、自分で作る自信がない人。

☑DIYを仕事にしたいけど自信が持てない人。

☑仕事にするための一歩がほしい人。

☑どこから始めたらいいのかわからない人。

☑何か資格がほしい人。

☑自信がほしい人。

☑DIYの技術を身に付けたい人。

 

☑DIYに興味がある。

☑木材を選ぶコツを知りたい。

☑ホームセンターでどこを見ればいいの?

☑設計図の書き方を知りたい。

☑ドライバーを使ったことがないけれど、使ってみたい、選び方を知りたい。

☑DIYで作りたい物がある!

☑趣味を極めたい。

☑DIYに興味はあるけれど、教えてくれる人が周りにいない。

☑得意なことがほしい。身に付けたい。

 

 

☑暮らしの中にワクワクがほしい!

☑山口家のインテリアが好き!(嬉しいですw)

☑ワクワクすることが大好き!!

 

そんな方にぜひ受講していただきたいと思っています。爆  笑

 

 

 

 

さらに

DIYプランナー®養成講座3期より

 

もっと学びを深くする

☆DIYプランナー®養成講座ONLINEスクール

☆DIYプランナー®養成講座アドバンス

☆DIYプランナー®養成講座ビジネス

 

を開講!!

もっと学びたい、ここが知りたい!

という生徒さんの希望にこたえたステップアップ講座を用意しました!!

 

 

 

 

 

DIYプランナー®養成講座 
札幌KABEYAクラス・小樽クラス・江別クラス

2019年 秋 スタート!! 

おうちの毎日をもっと楽しくおしゃれに変えるDIYプランナー養成講座
ワークショップや単発の講座では学びきれないDIYの深い知識、
自分の思い描くイメージを製図から完成まで全て自分で出来る様になるための
実践重視のDIY講座です!

 

 

 

開催スケジュールについてはお気軽にお問合せくださいニコニコお問合せフォーム

 

 

 

 

 

■DIYプランナー®養成講座オンライン 

札幌は遠いけどDIYプランナー®になりたい!!

という方向けの

DIYプランナー®養成講座オンラインも始まります!

 

 


<こんな方におススメ!>

 

☑DIYは出来るけど、その技術をどう活かしていったら良いのかわからない。

☑近くにDIYを習える教室がない。
☑DIYを習いたい人向けに教室を開きたい。
☑DIYでつながれる仲間がほしい!
☑DIYをお仕事にしたい!
☑DIYで色んなことに挑戦したい!
☑DIYで地域を盛り上げたい!
☑毎日ワクワクしたい!!

 

遠方にもDIYプランナー®を増やしたいと思い、

DIYプランナー®養成講座講師になること

見据えて受講される方をこれから募集していきます。(認定講師カリキュラムは別になります。)
メインの講座をオンラインで開催します。
そのため今回はDIY経験者の方のみ募集致します。


道東初DIYプランナー®、道南初DIYプランナー®
さらに全国にDIYプランナー®として活躍してくれる
生徒さんを募集します!!


気になる方はお問い合わせください。


 

 

 

 

 

 

 

DIYプランナー養成講座




👇 DIYプランナー®養成講座詳細はこちらから 👇

image

 

 

 

DIYを学びたい!

自分で作れるようになりたい!

仕事に活かしたい!

 


DIYプランナー®で北海道を盛り上げたい!
北海道各地に活躍できるDIYプランナー®増やしたい!!

全国にDIYプランナー®を広めたい!!

 

 北海道発

DIYを思いっきり楽しむ女子のためのDIY教室!!

起業女子もサポートします!!

 
 
DIYプランナー®は
ワクワクする時間・空間を自由にプランニングできる人


 
 
《こんな方におススメ!》
 
 

☑DIYに興味はあるけれど、どこから始めたらいいかわからない

☑なんとなく見様見真似でやっているけれど、基礎がわからない。

☑自分で自由にDIYができるようになりたい!

☑DIYを仕事にしたい!

☑DIYがやりたいけれど一人では不安。
☑DIY仲間が欲しい!!
☑DIYを楽しみたい!!!

 

という気持ちに応えた本格実践型DIY講座です。

 
 
 
 
 
 
 
おうちの毎日をもっと楽しくおしゃれに変える
暮らしにもっとワクワクをプラス!!
 

 

 
 

▪️開催日以外の振替講座はございませんのでスケジュールをご確認ください。

また、急な予定等で欠席となり個別補講の場合は別途補講受講費(5000円/一講座につき)が

発生致します。

 

 

▪️女性のみ受講可能です。

 

 

▪️工具等、使用に注意が必要な物がたくさんありますので、
お子様連れでの受講はご遠慮いただいております。

 

 

《このような方には向きません》

 

 

▪️メンバーに対するビジネス等の勧誘、
営業は固くお断りしております

 

▪️精神疾患のある方の受講は、この講座がどのように影響するのか
定かではないため、ご遠慮願います

 

また、以下の方も受講をご遠慮いただいております。

▪️依存心の強い方

▪️行動に移せない方

▪️愚痴っぽい方

▪️キレやすい方

▪️マイナス思考の発言しかできない方

▪向上心のない方

▪かまってちゃんな方

 

上記の方はご受講を固くご遠慮頂いております。

ここに来れば誰かがなんとかしてくれるではなく、

自ら行動出来なければ何もかわりません。

快適に受講していただける環境に努めておりますので、
以上の事をご理解の上、お申込みください。

 
 


仲間がいるって楽しい!!!
DIYプランナー養成講座 
お問い合わせはこちらから!!