こんにちは! 忙しくても、子供がたくさんいても  

片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアにセルフリノベを提案する  

DIYプランナー®・整理収納アドバイザーの山口恵里ですニコニコ

 
 
 
 
年末にカリスマファッションコンサルタントの
片山アコさんのメイクレッスンを受けた時の様子
 
このあとtuboyaビルに直行(笑)
寒いのでしっかり着込んでます爆  笑キラキラ
 
 
 
 
アコさんにお会いしてから多分4年くらいたったと思います。
お会いしてから今までずいぶんとたくさんのことを学ばせていただきました。
メイクもファッションも仕事についてもキラキラキラキラ
そしてただ今アコさんのブログにて
4年前と現在の衝撃Before⇒Afterが公開されています(笑)
 
 
アコさんの熱いブログを読んでいて
ふと原点回帰です。
 
 
 
なぜDIYをここまでとことこん学べる講座を作ったのか。
 
 
 
DIYできるの?!
すごーーーい!!
あたしには無理無理!
今度教えてー!!
そんな声をたくさんたくさん聞きました。
自分ではそんなすごいことをしてるつもりはないけれど、
でもできない人にしたらやっぱりすごい。
(私はPCとかネットに詳しい人の方がずっとすごいって思っちゃうw)
 
やりたいのにやらないのはきっかけがないだけ。
だったらきっかけを作っちゃおう!
できるようになったら絶対楽しいんだから
やり方を教えてあげよう!
と思ったのが、スタートでした爆  笑キラキラ
 
 
そして
2018年はDIYプランナー®養成講座を立ち上げ、そして開講した
挑戦と飛躍の年でした。
 
 
image
 
 
 
 
DIYは毎日の暮らしに「ワクワク」をプラスする。
 
 
そしてDIYプランナー®は
 
その「ワクワク」をプランニングできる!
 
 
おうちのここがこうだったらいいのにな。
お部屋のインテリアがこうだったらいいのにな。
 
 
でも自分じゃどうすることもできないし。
このままあきらめるしかないか。。。
 
 
諦めるのはまだ早い。
 
 
「こうだったらいいのにな。」を形にする。
 
 
それって絶対楽しい。爆  笑キラキラキラキラキラキラ
 

 

image

 

DIYプランナー®1期生のようこちゃんの卒業自由製作

「PCワゴン」照れキラキラ

 

 

 

「思い描くイメージを自由に形にできる」

「ワクワクを提案できる!」

DIYプランナー®ならそれが出来る!

それが出来る人を養成する!

 

 

 

 

DIYプランナー®︎ってただDIYを学ぶだけじゃない。

 

だってただ学んだってどうすんの?

 

 

楽しめなきゃ意味がない!!

 

 

せっかく学んだことを無駄にしてほしくない!

 

 

だからこそ、TeamDIYプランナー®にしたのです。

 

 

学んだ時間も、そのあと仲間とワイワイする時間も、

全部大事。

 

 

そして

彼女たちの実力を最大限に活かせるように頑張るのが私の仕事ウインクキラキラ

 

 

 

 

本日はめちゃ協力サポートしていただける方にお会いできたので

飛躍しかする気がしない!!!

 

今年も私は飛躍します!!!爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

image

 

旭川で大活躍中 DIYプランナー®1期生の

「Create a life」の愛ちゃんルンルンルンルン

 

 

 
 
DIYプランナー®養成講座3期 
ガイダンス&説明会
 
 
 

日時 : 1/31(木)14:00~15:00(講座スタート一週間前です!)

場所 : ソプラティコA.D.S スタジオ

      (サッポロファクトリーミニレンガ館内)

募集人数 : 6名

参加費 : 無料

 

ガイダンス&説明会 お申込みフォームはこちら

 

 

 

<3期の特徴>

☆初札幌開催!しかもサッポロファクトリー!!

☆じっくり学べる少人数制

☆1・2期でも大人気!ホームセンターツアー付き!

☆札幌開催はなかなかないチャンス!(以降の札幌開催は未定)

☆万が一参加できない場合も振替補講付き!

 

 

<こんな方お待ちしてます♪>

DIYプランナー®養成講座3期

そしてTeamDIYプランナー®の活動に興味のある方

DIYを本気で学びたいと思っている方

ワクワクすることが大好きな方

 

ぜひご参加ください爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 思い描くイメージを自由に形にできる。
ワクワクをプランニングする。

 

DIYプランナー養成講座3期スタートします!!

 

 

image

 

 
DIYプランナー養成講座3期は
ソプラティコA.D.S様の全面サポート
をいただき
2019.2月より
札幌ファクトリーで開催いたします!
 
 
 
DIYプランナー養成講座 <3期>



image




こんな方におススメ!
 

☑DIYに興味はあるけれど、どこから始めたらいいかわからない

☑なんとなく見様見真似でやっているけれど、基礎がわからない。

☑自分で自由にDIYができるようになりたい!

☑DIYを仕事にしたい!

☑DIYがやりたいけれど一人では不安。
☑DIY仲間が欲しい!!

 

という気持ちに応えた本格実践型DIY講座です。
 




おうちの毎日をもっと楽しくおしゃれに変えるDIYプランナー養成講座
ワークショップや単発の講座では学びきれないDIYの深い知識、技術を
じっくり学べる
自分の思い描くイメージを製図から完成まで自由に形にできるため
実践重視のDIY講座はなかなかありません!!


そしてこの講座では
私がDIYプランナーとして活動してきた中で得た
「DIYを仕事にする」ための考え方やノウハウ、マインドなどを
熱く熱く語ります!!!

これはこの講座でしか聞けません!!


DIYを仕事にしたいと思うとき、
困ったとき、どうしたらいいんだろうと迷ったとき、
相談できる相手がいるって嬉しい。
気持ちが落ちた時、グンっと上げてくれる人がいると嬉しい。
話し合える仲間がいるってありがたい!!



DIYプランナー養成講座には全部あります!!!


長いようで短い。
濃くて楽しくてワクワクする講座は一日があっという間。
月に2回みんなで集まるのが楽しみになる。
時ににまじめに、時にわいわいしながら作る。
みんなでやることで、同じデザインでも全然雰囲気の違う作品、
新しいアイデアが浮かんでくる!!
仲間同士で情報交換したり、助け合ったり、ほめあったりルンルン
DIYを通してつながるコミュニティ!!

そしてチームで動くことで
もっと大きなことに挑戦したい!!!
一緒に活動してくれる仲間を募集します!!






日程(予定): 2・3・4月第1・3木曜 10:00~15:00
開催場所 : ソプラティコA.D.S(札幌ファクトリーミニレンガ館内)
募集人数 : 6名
受講料 : 20万円(1・2・3・5・6回材料費、テキスト代、卒業認定試験受験料、卒業認定証込み)
お申込みフォームはこちらから

おうちの毎日をワクワクさせるDIY
毎日の暮らしをもっとキラキラ充実させるためのDIY

をお伝えします!!
キラキラ



DIYプランナー1期

image







DIYプランナー2期 (2018/12月卒業!!)





image


image

DIYプランナーおしゃキャン動画





仲間がいるって楽しい!!!
キラキラキラキラキラキラ



DIYプランナー養成講座 
詳細はこちらから!
 
 
 

忙しいママ、子育てを頑張っているママにこそ聞いてほしい

「暮らしスッキリお片づけレッスン」

毎月一か所ずつおうちのお片づけ問題をクリアして行きます。

 

江別・山口クラスは

「片付けた先のおしゃれな空間まで」

がテーマです。キラキラ

 

ディスプレイの映える場所、飾り方、

おうちカフェの作り方までアドバイスウインクラブラブ

11回終了する頃にはおうちがスッキリ&おしゃれ空間になるよう

ポイントをお伝えします!

 

 

暮らしスッキリお片づけレッスン
山口クラス

暮らしスッキリお片付けレッスンは1年かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、
見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。
毎回一か所ずつ場所を絞ってお片づけのお話をします。




こんな方にオススメ!!
 
☑理想は「片付いたリビングでゆったりティータイム」。でも現実は・・・(涙)
我が家も雑誌に載っているような素敵な空間にしたい!
雑貨が好き。もっとおしゃれなおうちにしたいのに、うまく行かない。。。
☑カフェみたいな雑貨の映えるおうちにしたいのに、なんだかごちゃごちゃしてる。。。
子供が片付けしてくれないのが、悩み。
片付けても片づけてもおうちが散らかる。
☑子供がわんぱくすぎて、片づけるのを諦めている。
収納がどこもかしこもパンパン!開けたら雪崩が。。。
仕事をしているので忙しくてお片づけができない!
仕事に家事に育児にやることがありすぎてお片づけまで到達できない。
☑そもそも自分がお片づけがニガテ(涙)

一つでも当てはまる方はぜひご受講くださいね爆  笑キラキラ





講座では
実際のおうちのお悩み事にズバリお答えしたり、
アドバイスをさせていただいたり、
収納の色々なアイディアをお話したり、


「お片づけを学ぶ、知る➡お家でトライする➡次の回にフィードバックする」
の確実に身に付くサイクルで一年かけておうちをスッキリさせます。
この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことで
ひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます!




江別山口クラス2期12月13日スタート予定 
毎月第4週木曜日開催!(予定)

全11回(訪問お片づけサービス2時間付)

☆お子さんの体調不良などで出席できなかった場合は
2期以降の講座に振り替えが可能です!☆

11回講座64900円
(1レッスンあたり5900円税込)
お支払いは一括または分割からお選びいただけます。


定員:4名様
少人数制だからこそ、お一人お一人、
そのおうちに合ったお片づけの方法、
おしゃれに整える方法をじっくりアドバイスできます!


講座の詳細はこちらから
お申込みはこちらから
ご興味のある方、ご質問などはお気軽にお問い合わせくださいねニコニコ


 
 
 
⇓ レッスンの詳細はこちらのバナーからご覧いただけます爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

お部屋やその人の持つ雰囲気、好きなテイストなどから

自分らしいインテリアの提案をしています

 

 

image

 

 

 

 

Craft&homeのセルフリノベプラン・お片づけプランはこちらから

 

 

 

 

 

 

 


・「DIYとデザインで古い建物に新しい価値を創造する」
中古物件・古民家・空き家アパートなどのデザイン・スタイリング・施工

企業様お問合せフォームは▶こちら



・おうちまるごと家カフェインテリアプラン・家カフェDIYプランは▶こちら


・お片づけプランのメニューは▶こちら 
・家カフェDIYプランの作業実例は▶こちら
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら
 ・ホームページ
・講座・ワークショップ活動実績

 

 

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 


手作り・DIYランキング