こんにちは! 忙しくても、子供がたくさんいても  

片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアにセルフリノベを提案する  

整理収納アドバイザー・DIYプランナーの山口恵里ですニコニコ

 
とても素敵なご縁をいただき、
先月から素敵なプロジェクトに
チームDIYプランナーとして関わらせていただいています。キラキラキラキラ
 
 
 
「tsuboyaビルプロジェクト」
 
 
 
 
 
A.D.S様が手掛けているRedesignProjectを中心に
シングルマザーの女性の住まいや仕事を含めた
暮らし全体を応援したい!
と立ち上がったプロジェクトです!
 
 
 
そして今回、DIYプランナーは
tuboyaビルのお部屋の内装をプロデュース
させていただきます!!!
 
 
 
誰が入居しても同じクロス、同じ床、同じ仕様の家じゃつまらない。
毎日の暮らしがもっと楽しく、豊かに、ワクワクする空間づくりをしたい。
おうちの帰るのが楽しみになるような、
おうちが大好きになる空間を提案したい。
他にはないオンリーワンの空間づくりを提案したい。
そんな
DIYプランナーの思いと、A.D.Sさんの思いが一致して
スタートしたプロジェクトです!
 
 
 
 
 
 
 
お部屋を手掛けるのは私たち
「Team DIYプランナー」
 
 
image
 
 
ただいま受講真っ最中の2期生も含めて
DIYプランナーは15名!!
 
 
 



 
 
DIYプランナーは全員女性、そして主婦です。
子育て真っ最中のママがほとんど!
子供の一番下は0歳から上は高校生、大学生まで!爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
家事をこなし、暮らしを支える女性だからこその、
暮らしに寄り添った収納・
毎日の暮らしがワクワクするデザイン
女性目線だからこそのセンスを
全面に出した提案ができます!
 
 

 

 

 

 

 

こちらがBefore

 

 

 
 
このお部屋を素敵空間にします!!!
さぁ!!ここからどんなワクワクする空間が生まれるかな?!!
 
 
 
今後随時施工状況をブログなどでアップしていきます!!爆  笑キラキラ

 

 

 
 
 
 
 
 
本気でしっかりDIYを学びたい方はこちら!!
目から鱗がいっぱい落ちる!
もっともっとDIYが知りたくなる、作りたくなる!
 
DIYプランナー養成講座3期は
A.D.S様の全面サポートをいただき
2019.2月より
札幌ファクトリーで開催いたします!
 
 
 
DIYプランナー養成講座 <3期>

3期は2月より札幌にて開催します!
日程(予定)2・3・4月第2・4木曜 10:00~15:00
ソプラティコA.D.S(札幌ファクトリー内)
募集人数6名
お問い合わせはこちらから
 

☑DIYに興味はあるけれど、どこから始めたらいいかわからない

☑なんとなく見様見真似でやっているけれど、基礎がわからない。

☑自分で自由にDIYができるようになりたい!

☑DIYを仕事にしたい!

☑DIYがやりたいけれど一人では不安。

 

という気持ちに応えた本格実践型DIY講座です。
 




おうちの毎日をもっと楽しくおしゃれに変えるDIYプランナー養成講座
ワークショップや単発の講座では学びきれないDIYの深い知識、
自分の思い描くイメージを製図から完成まで全て自分で出来る様になるための
実践重視のDIY講座です!



 


おうちの毎日をワクワクさせるDIY
をお伝えします!!
キラキラ


image

DIYプランナー養成講座 
詳細はこちらから!

 
 
 
 
 
 
 

忙しいママ、子育てを頑張っているママにこそ聞いてほしい

「暮らしスッキリお片づけレッスン」

毎月一か所ずつおうちのお片づけ問題をクリアして行きます。

 

江別・山口クラスは

「片付けた先のおしゃれな空間まで」

がテーマです。キラキラ

 

ディスプレイの映える場所、飾り方、

おうちカフェの作り方までアドバイスウインクラブラブ

11回終了する頃にはおうちがスッキリ&おしゃれ空間になるよう

ポイントをお伝えします!

 

 

暮らしスッキリお片づけレッスン
山口クラス

暮らしスッキリお片付けレッスンは1年かけて部屋ごとの用途に合った「片付け」を学び、
見た目も気分もスッキリした暮らしを実現するための習慣を身につける講座です。
毎回一か所ずつ場所を絞ってお片づけのお話をします。




こんな方にオススメ!!
 
☑理想は「片付いたリビングでゆったりティータイム」。でも現実は・・・(涙)
我が家も雑誌に載っているような素敵な空間にしたい!
雑貨が好き。もっとおしゃれなおうちにしたいのに、うまく行かない。。。
☑カフェみたいな雑貨の映えるおうちにしたいのに、なんだかごちゃごちゃしてる。。。
子供が片付けしてくれないのが、悩み。
片付けても片づけてもおうちが散らかる。
☑子供がわんぱくすぎて、片づけるのを諦めている。
収納がどこもかしこもパンパン!開けたら雪崩が。。。
仕事をしているので忙しくてお片づけができない!
仕事に家事に育児にやることがありすぎてお片づけまで到達できない。
☑そもそも自分がお片づけがニガテ(涙)

一つでも当てはまる方はぜひご受講くださいね爆  笑キラキラ





講座では
実際のおうちのお悩み事にズバリお答えしたり、
アドバイスをさせていただいたり、
収納の色々なアイディアをお話したり、


「お片づけを学ぶ、知る➡お家でトライする➡次の回にフィードバックする」
の確実に身に付くサイクルで一年かけておうちをスッキリさせます。
この講座を受講し、毎回の課題に取り組むことで
ひと通りの「おうち全体が片付く」を実感できます!




江別山口クラス2期11月スタート予定 
毎月第1週木曜日開催!

全11回(訪問お片づけサービス2時間付)

☆お子さんの体調不良などで出席できなかった場合は
2期以降の講座に振り替えが可能です!☆

11回講座64900円
(1レッスンあたり5900円税込)
お支払いは一括または分割からお選びいただけます。


定員:4名様
少人数制だからこそ、お一人お一人、
そのおうちに合ったお片づけの方法、
おしゃれに整える方法をじっくりアドバイスできます!


講座の詳細はこちらから
お申込みはこちらから
ご興味のある方、ご質問などはお気軽にお問い合わせくださいねニコニコ


 
 
 
⇓ レッスンの詳細はこちらのバナーからご覧いただけます爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 

 

 

 

お部屋やその人の持つ雰囲気、好きなテイストなどから

自分らしいインテリアの提案をしています

 

 

image

 

 

 

 

Craft&homeのセルフリノベプラン・お片づけプランはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

・おうちまるごと家カフェインテリアプラン・家カフェDIYプランは▶こちら
(ただいま家カフェプランは募集を停止しております。今後プラン改定予定です。)

「DIYとデザインで古い建物に新しい価値を創造する」
中古物件・古民家・空き家アパートなどのデザイン・スタイリング
新プラン計画中です☆


・お片づけプランのメニューは▶こちら 
・家カフェDIYプランの作業実例は▶こちら
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら
 ・ホームページ
・講座・ワークショップ活動実績

 

 

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 


手作り・DIYランキング