こんにちは! 忙しくても、子供がたくさんいても  片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアにセルフリノベを提案する  片付け×DIYプランナーの山口えりですニコニコ

 

 

 2018年はスタートから色々作ってますニコニコ

来週には納品なのでまた素敵な作品アップ出来ると思いますラブラブ

 

 

 

今年は挑戦の年にする!

と思っているのですが、

2018年前半、二つ大きな挑戦をします!

 

 

一つは昨年までサブ講師として活動していた

暮らしスッキリお片づけレッスン

 

いよいよ本講師としてスタートします爆笑

なかなか札幌まで行けない方も

いらっしゃると思いますし、

もっと身近にお片づけ講座があったら、

と思っていたので

江別での開催を予定しています

 

そして江別講座は

平日開催と日曜開催の二つを

予定しています

 

 

子供が幼稚園や学校に行っている間に

お片づけを学びたい方も

 

 

平日は仕事があるから、

土日なら家族に子供を見てもらえるから、

という方にも

 

 

ぜひ受けていただきたい

暮らしスッキリお片づけレッスン

 

 

 

一年後には

おうちがまるごとスッキリ。

良い方向に向かっています照れ

 

 

 

 

そしてもう一つは

 

DIYプランナー養成講座

 

開講します!!!

 

 

 

DIYに興味があるけど

どこからはじめたらいいかわからない

一人で始めるのはちょっと不安

 

DIYを仕事にしたい

本格的にDIYを習いたい

作りたいものがある!

 

 

そんな方にもっと

DIYを楽しんで、

学んでほしい

と思っています

 

 

DIYプランナー養成講座は

初級、上級2部構成の予定です

 

初級講座はDIYをやってみたいけどなかなか始められない

 

 

上級講座は

もっと上を目指したい方

DIYを仕事にしたい方向けに

私の持てる知識、技術、インテリアの知識、活動についてなど全てを伝えます。

そして

1から全て自分で作れる

までを

サポートしていきますキラキラ

 

 

 

片付け×DIYプランナーとして活動して

3年が経ちました

その中でもっと仲間を増やしたい、

北海道のDIYをもっと盛り上げたいと

感じるようになり

ある方の、

「えりさんDIY塾やって!」の

一言からブワーッと構想が降って来ました✨

ただ今急ピッチで

でも

じっくりしっかり

内容を作っています爆笑

 

 

 

こちらは4月開講です爆笑

 

 

 

 

そして、この二つの準備のために

DIYのオーダーのペースを

落とさざる得ないと思っています

全くお受けしない訳ではないのですが、

口コミなどで絶えずお問い合わせを

頂いていまして、

私がお受け出来ない分、

講座を通して新たな

DIYプランナーを増やして行けたら。

そう思っていますニコニコ

 

 

暮らしスッキリお片づけレッスン

DIYプランナー養成講座

 

興味のある方はぜひ

お問い合わせくださいね✨✨

 

 

 

 

 

お部屋やその人の持つ雰囲気、好きなテイストなどから

自分らしいインテリアの提案をしています

 

 

image

 

 

 

 

Craft&homeのセルフリノベプラン・お片づけプランはこちらから

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

・新プラン おうちまるごと家カフェインテリアプランは▶こちら
・お片づけプラン・家カフェDIYプランのメニューは▶こちら 
・家カフェDIYプランの作業実例は▶こちら
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら
 ・ホームページ
・講座・ワークショップ活動実績