こんにちは! 
忙しくても、子供がたくさんいても  
片付け×DIYでおうちをかわいいおれしゃれなカフェインテリアにセルフリノベを提案する  
片付け×DIYプランナーの山口えりですニコニコ
 
 
 
 
リビングの模様替えをしたら、
隣の子供の遊び部屋も変えたくなってきた件。

 
{9D46B264-6922-43E4-9022-79FA9EF8B88E}

 
 
子供達が学校に行っている間に移動しました音符
 
 
 
 
 
 
Before
 
以前は窓辺に一列に全て並べていましたが、
子供が成長するにつれて窮屈に。
 
 
 
 
 
After
 
 
なので今回は壁側と
リビング側にに家具を分けて
窓周りをスッキリ!
窓までのアクセスがスムーズになって
なんか嬉しいウインク
 
 
image

 

 

 

壁がさみしいのと

このままでは100%汚される。と思ったので、

今回はDIYでブラック&マグネットボードをつくりました♪

 

 

 

{BCEDED03-FE8F-4300-9084-342E8C4B12EE}

 

 

 

 

AFTER 貼り付け後

 

 

 

{07DFA77A-9E8B-4E79-B1DD-A96154F6CE57}

 

 

 

 

 

真ん中の黒い部分は黒板塗料なので書けます。

両サイドはブリキのボードを使っているので、

マグネットが付きます。

長女はここに時間割を貼ることにしたそうです。ニコニコ

 

 

{6CB51352-A317-45CA-84B8-748927A905F8}
 
 
 
息子「あー!なんかついてるー!!爆  笑キラキラ

 

 

{CBE00D9B-811D-4948-8322-5259C546C6C4}
 
 
このあとマグネットは子供たちにそれぞれ作ってもらおうと
思っています爆  笑
 
 
マグネットボードの作り方は次のブログでアップします
気になる方は見てやってください照れ
 
 
 
 
まだちょっといじりたいので、
壁紙シートでも貼ろうかしら?
 
 
image
 
 
 
Craft&homeのお片づけ・セルフリノベプランはこちらから
 
 
・お片づけプラン・家カフェDIYプランのメニューは▶こちら 
・家カフェDIYプランの作業実例は▶こちら
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら
 ・ホームページ
・講座・ワークショップ活動実績