こんにちは! 
忙しくても、子供がたくさんいても  
片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアに変える  
片付け×DIYプランナーの山口えりですニコニコ
 
 
 
大人気手作り作家cocoroさんに作ってもらった物
第2段
 
 
冒険の書(手帳カバー)
 
 
{824FCA1D-3346-4EE7-AF20-954B253F4F5C}

 

 

なぜ「冒険の書」かと言うと

 

 

cocoroさんのブログより

 

”えりさんは木工作家さんであり、

お片づけの先生をしている三人のお子さんのママです( ´艸`)

そんな毎日が楽しい冒険みたいなえりさんの生活のお供をさせていただく手帳カバー。

冒険みたいな、冒険と言えば、、、ドラクエですね。

ドラクエと言えば冒険の書です。

あれです。セーブデータを保存する冒険の書です。

えりさんの手帳が冒険の書みたいになるように考えてデザインしましたv(*´∀`*)v”

 

 

とcocoroさんがイメージしてくれたのですキラキラ

ちなみに私が冒険の書なら

cocoroさんは布に魔法をかけてめちゃくちゃ素敵に仕上げるので

「魔法の書」ですねウインク

 

 

 

手帳はお仕事の時に毎日持っていきますし、

家でも予定を覚えていられないので、

しょっちゅう見ます。

 

 

以前、このお仕事を始めたころに初めてオーダーしたのが

この「名刺入れ」

 

 

 

 

今でも大切に使ってますハート

 

 

手帳カバー去年使っていたのもcocoroさんの手作りだったんですが、

今年の手帳が大きくて入らなくなってしまって。。。

なので、今回

お気に入りの名刺入れと一緒に持って歩く相棒を

雰囲気を合わせて作ってもらいました。キラキラ

 

 

 

 

そして合わせて手帳に付けて持ち歩く

ペンケースもセットでむらさき音符

 

 

なにがすごいって、このレースのような革の模様

「全部手作業。」

 

 

{E45E2741-1348-4806-919F-758ECBA6C4BA}
 
 
cocoroさんはいつ寝てるんでしょう??
 
 
 
 
「幸せがたくさん訪れるように」と
四葉のクローバーのチャームを付けてくれました🍀
 
 

 

 

{4D90F54D-6FB5-43B2-B3B4-C0FCECDE1183}
 
 
 
中もほんとにひとつ一つが可愛いんですラブ
 
 

表側ははがきサイズが入るポケットを。

 

 

{6BC9F790-863E-43BF-83A1-B36D50B28095}

 

 

 

裏側は名刺サイズが入るポケットを付けてもらいましたむらさき音符

 

 

{BAB1EBAD-1DB9-4B32-9083-4DF8CD900B4B}

 

 

 

 

そしてこちらが、ペンケース。

たーくさん入るようにマチをしっかりつけて作ってくれました爆  笑

 

 

なぜいっぱいペンを持ち歩いているのがバレてるんでしょう?

やっぱりcocoroさんエスパー?

 

 

{C1AF12D6-0314-42C8-9407-891A34AEA955}

 

 

 

{197ECA55-4CB4-4771-B326-CCB68F5C4CD0}

 

 

 

手帳を入れました!!キラキラ

 

 

{518D6741-1014-4247-8E29-81BB6449AD09}

 

 

 

バンビちゃんが応援してくれています爆  笑

 

 

{B9F02FCB-BF1E-456C-B230-FF3C6FAB5BA8}

 

 

 

 

後姿も可愛いのがcocoroさんの作品ですキラキラ

 

 

{CEEABE2C-BBDD-4B67-AA53-926A1319543E}

 

 

 

 

表紙には私の屋号の「Craft&home」を

裏には「cocoro」さんのロゴとバンビちゃんを

 

 

{3BB4926E-0B8C-4FD2-8469-3F77CB59F00D}
 
 
 
 
 
名刺入れにもバンビちゃんがいるんだよむらさき音符
 

 

 

 

 

そして素敵なプレゼントまでいただきました笑い泣き

 

 

{0FF1660A-7B69-4F5D-AA03-07C443732AFE}

 

 

 

 

 

可愛いカエルモチーフのコースターを

 

 

{29C90C51-9811-4072-B239-C019EE5E11EF}

 

 

 

そしてうちのと、姪っ子のちびちゃんズにもお名前バッチも!

 

 

{618FFC10-54C4-47C9-8EC6-B021F27FA99F}

 

も〜すべてが素敵すぎるよ!!!爆  笑

 

 

 

 

 

cocoroさんの心のこもった作品をまた我が家に向かい入れることができて

本当に幸せです爆  笑

毎日ニヤニヤしちゃうな〜照れ

 

 

こちらは「布絵本のような保険証ポーチ」

 

 

{D1EB0804-689E-4A2B-85CD-632151C2537F}
 
 
幸せです♡
cocoroさん、超多忙の中
細部までこだわって素敵に作ってくれて
本当にありがとうございました。キラキラキラキラ
 
 
 
おうちをおしゃれに使いやすく
Craft&homeのサービス内容はこちらから
 
 
・お片づけサービス・DIY作業内容は▶こちら 

・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちらホームページ

活動実績

 

 

現在募集中の講座・ワークショップ

 

使い方自由!
100均アイテムでプチDIY体験〜カトラリーボックス

 

 

image

 

 

 

簡単だけど、可愛く(かっこよく)作る
カトラリーボックスの作り方を教えちゃいます!
お花を飾ったり、キッチンでカトラリーを入れたり
子供部屋でヘアアクセサリーを入れたり
使い方は自由!

 

南区のカフェSUVACOさんの美味しーいランチ付です♪