こんにちは! 
忙しくても、子供がたくさんいても  
片付け×DIYでおうちをカフェみたいなインテリアに変える  
片付け×DIYプランナーの山口えりですニコニコ
 
 
 
今日はすごーく楽しみにしていたプレゼントがとどきました爆  笑
 
 
 
それは大人気手作り作家のcocoroさんにオーダーしていた
 
 
キラキラキラキラキラキラ「健康保険証ポーチ」キラキラキラキラキラキラ
 
 
じゃん♪
 
 
image
 
 
 
cocoroさんのブログ
 
 
 
パッと見、健康保険証ポーチには見えない!
布絵本みたいな保険証ポーチですラブ
 
 
 
3人目が生まれて保険証も3冊、お薬手帳も3冊、
我が家は他にも色々保険証と一緒に持ち歩きたいものがあって
結構パンパンなんですびっくり

 

 

 

 

 

ちなみにこれが以前の保険証入れ
一番上の子が生まれる前に自分で手作りしました照れ
が、9年も使っていると
よれたり、穴が開いたり、とうとうこの前ボタンが取れました笑い泣き
 

 

 

{5B66BD6B-0A43-4C35-B05A-2E3E6244C47E}
 
 
 
もうくたくただったこのポーチはお役御免で、
次は絶対cocoroさんに頼むんだー!と決めていたのですラブ
 
 
 
cocoroさんのそのセンスの素晴らしさと技術の高さは十分にわかっているので、
私からお願いしたのは
 
「子供達それぞれ収められるようにしてほしい。」
「cocoroさんの自由につくってほしい。」
 
だけでした爆  笑

 

 

 

 

 

でも、cocoroさんが沢山デザインを描いたり、

メールでやり取りしてくれて、

どんどんイメージが出来上がっていってキラキラ

 

 

そして出来上がったのがこちら

「布絵本のような保険証ポーチ」

 

image

 

 

 

「赤ちゃんもいるからなるべく手が空くように。

待ち時間に子供達と楽しい時間が過ごせるように」って

 

cocoroさんの愛がひしひりと伝わってきます笑い泣き

 

 

 

子供達それぞれの好きな物をたくさん詰め込んでくれました

 

1ページ目

みんなのページ

 

五味太郎さんの「きいろいのはちょうちょ」

子供達が大好きな絵本をモチーフにしてくれました。

子供達「ちょうちょじゃないっ!」が大好きで

いつもケラケラ笑うんです照れ

 

 

左は病院の領収証をさっと入れらるポケットに。

皆さん領収証って受け取ったら入れる場所困りません?

 

 

{2DCAB237-B4B8-4B49-ABF5-D6F0BAA1E466}

 

 

 

2ページ目

一番上のお姉ちゃんのページ

大好きなシルバニアファミリーがモチーフです照れ

 

 

大好きなショコラうさぎちゃんとお友達がお出迎えむらさき音符

 

 

{C52B084E-B71B-46D5-90F8-54C22E7685C6}

 

 

 

 

{30A53B0E-1DDC-4609-B5A5-57253AADB46C}
 
 
 

 

3ページ目

お兄ちゃんのページ

 

電車とトーマスをこよなく愛するお兄ちゃん

幼稚園から借りてくる絵本もほぼ「乗り物系」

 

「がたんごとん」「がたんごとん ざぶんざぶん」

はお気に入りの絵本で

お兄ちゃんが初めて自分で読めるようになった本です

 

 

「のせてくださいーい」

「しゅうてんでーす みんなおりてくださーい」

いつか妹ちゃんに読んでくれるかなー?照れ

 

 

ちなみにほにゅびんさん達取り外し可能なので、

遊べますキラキラ

 

 

{5727FFAC-7005-42AB-8541-312AD304C1BB}

 

 

 

 

{9C2560E5-F9AF-4627-8D45-EECFBFE1502E}

 

 

 

4ページ目

一番したのベビちゃんのページ

 

 

まだ絵本は読めないけれで、お姉ちゃん・お兄ちゃんも大好きで

小さいころよく読んだ

「ぎんぎょがにげた」がモチーフ

 

 

 

ほんとに飛び出してきんぎょがにげたー!!びっくり

 

 

{64CCDD25-A274-4B02-B043-5F0F2CC642F3}

 

 

 

 

{155B5AAB-4A39-4E94-9F8B-BB97EF3D41A0}

 

 

 

 

裏表紙

可愛い猫ちゃんが塀の下でくつろいでます照れ

板壁のステッチが可愛いハート

サザエさんちの塀みたいハート

 

 

ファスナーがついているので、ちょっとした小銭や、持ち物を

入れて歩けますラブ

 

 

{FD7D1D5C-7E74-4B3A-88D6-4680E26135D7}
 
 
 
ブログを書いていて思ったんですが、
絵本はそれぞれお気に入りのを何冊かセレクトして
メールしたんです。
そのあとモチーフを選んでくれたのはcocoroさん。
なのにピックアップがすごい!!ドンピシャ!!
 
 
あれ?
お兄ちゃんが初めて読めるようになった本とか言ってないはずなんだけど。。びっくり
子供達が「ちょちょじゃない!」が好きとか言ってないはずなんだけど。。びっくり
cocoroさんひょっとしてエスパー?
 
 
 
おうちのモチーフがいろんなところにちりばめられていいるのは、
私のお仕事の名前が「Craft&home」だから。
おうちを整えて、おうちももっと可愛くするのがお仕事だから。照れ
そんなところまで考えてデザインしてくれるcocoroさんほんと素敵ですキラキラ
 

 

 

{E76A9A64-6EF8-4F08-8294-CCFB384ED602}
 
 
 

 

「わたしも憂鬱だった小児科の通院、、、

少しでもえりさんとさんにんの可愛い子供たちがにっこりできる

お手伝いになれたらいいなと思います(。☌ᴗ☌。)」

 

 

とブログに書いてくれていました笑い泣き

やーん、もうcocoroさん大好きー!!

 

 

 

ほんとにめんどくさい以外の感想が出てこない病院通い

これからもめんどくさいのは変わらないけど、

とってもウキウキしながらこのポーチを持って出かけます爆  笑

 

 

 

同じ「物づくり」をお仕事にしているcocoroさん

使う人のことを思いながら一生懸命考えてくれるcocoroさんをみて

自分もこうでありたいなーと改めて思いました爆  笑

 

 

 

{B6D3C4B5-0C7B-457D-9572-51B15CF9964E}

 

 

{510A6E73-6346-40E1-A71F-B6D49F6ACDB5}

 

 

 

 

cocoroさんは3兄弟ママの大先輩で

たくさんの方からオーダーをいただいていて

超超超多忙なママさん

なのに、今回オーダーさせていただいのはこれだけじゃないんです!

 

 

もうひとつ作っていただきました!

 

 

「冒険の書!!!」

こちらも作っていただきました爆  笑

写真が載りきらないので、こちらはまた別記事で照れ

 

 

 

{9060B58A-E6A9-40BF-9A6C-7994CE210235}
 
 
 
Craft&homeのサービス内容はこちらから
 
・お片づけサービス・DIY作業内容は▶こちら 
・プロフィールは▶こちら
掲載誌
・お申込みお問い合わせ▶こちら
ホームページ できました!
・講座・ワークショップの
活動実績
 

現在募集中の講座・ワークショップ

 

使い方自由!
100均アイテムでプチDIY体験〜カトラリーボックス

 

 

image 

 

 

 

簡単だけど、可愛く(かっこよく)作る
カトラリーボックスの作り方を教えちゃいます!
お花を飾ったり、キッチンでカトラリーを入れたり
子供部屋でヘアアクセサリーを入れたり
使い方は自由!

 

南区のカフェSUVACOさんの美味しーいランチ付です♪

 

 

※参加費・・・1800円(ランチ付※お子様の分のランチは含まれません。

必要に応じてご注文下さい)

※定員・・・親子10組

※ご予約・・・お電話にてSUVACO(011-300-0799)までご予約ください.*・゚ .゚・*.