月組『舞音/GOLDEN JAZZ』1122② | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組

ちゃぴ姉さんの男前っぷりは昨夜爆発させたのでニヤリそれ以外をザックリ。
思えば月組娘1の男前はまりも姉さん譲りかな?


今回は歌劇座談会等の予備知識のない状態での観劇だったので純粋に劇場で感じたままのもぎだてを…
照れ
決っして花組の余韻に浸ってたとか、花組ロスとか、次々発表される花組、りお様情報のおかげで座談会を読むのを忘れていたわけじゃございません ( ̄^ ̄ゞ←嘘つけ
パンチ!


お芝居
まさきさんシャルル
感情がストーリーに伝わって来るので、まさきさんシャルルを見ていれば愛情や迷い、決意などはっきり分かって良いんだけど…そこはもうひとりのシャルルの担当じゃないの?と思わなくもない。
涙を誘うラストシーン。
でもちょっと涙引っ込んだかも
噂のラブシーンは…噂通り(><)
幕間にちー様も仰ってましたがすみれコードに抵触しないのかな
あせる
小さい子には…激し過ぎて逆に意味が分からない事を願う
拍手
ショーが客席参加型で小さい子にも楽しめるショーなだけに…お芝居はお子様にはこむずかしいかも?


ちゃぴマノン
辛い境遇を内に秘めたそれを感じさせない屈託のない笑顔、ピュアなマノンを好演。この部分がシャルルの誤解を一層演出されて
グッド!
素直な感情表現が純粋で、厳しく締め付けられて育ったシャルルには自由に開放的生きてる様に見えて惹かれたのかな?


たまきち:珠ちゃん(珠城りょう)クオン
二番手の役かな?
妹に稼がせるてるヒモで、独立運動派の情報をリークして一時的な金を手に入れようとする。だけの人。…の様に見える( •̅_•̅ )
わたし的にはとし君(宇月颯)の役の方がおいしかった様な…ネタバレ注意⚠で詳しい事は
ゲホゲホ
クオンの設定自体は悪くないのだろうけど…(座談会を後で確認し、たまきち君が自己設定した人物像だと知る。ところを)
短くてももう1歩踏み込んだ場面或いは台詞があれば、もう少し深い部分を劇中で表現出来なかったんだろうか?ちょっと勿体無い気がする(><)
でも、演出にはないぐらいの演者の表現するごく緻密な芝居を見つけるのは嫌いではないニヤリ


独立運動チーム
若手が目覚しく活躍していて躍動感があって
マノンから始まるベトナム民謡の場面。
こういう独立運動とか革命ものではよくある場面だけれど毎回涙ぐんでしまうのよ
えーん
←泣きはしないのだけど(汗)


全体として、裏がありそうで無いような?
たとえ裏があったとしても、この人にはきっと裏がある!!と予想通りだったもので、コチラの予想を裏切るぐらいの方が満足感を得られる気がする ( ̄^ ̄)
そういう意味では珠ちゃんの役には裏切って欲しかったなぁ…
わかり易くて予習無し、最初で最後の観劇でもでも充分理解出来るお話でした。


とりあえずお芝居おわり。
少し生意気な部分があったかも知れません。
スミマセンm(__)m