月組『舞音/GOLDEN JAZZ』1122③ | さそり座の☆みーこ。

さそり座の☆みーこ。

宝塚☆明日海りお様☆紅ゆずる様♡LOVE 壮一帆様 ☆レジェンド。を中心に幅広く♡全組

ショーの思い出。


あぁ~
ゲッソリ
もう記憶が薄れてゆく~
ぐすん
覚えてる所を順不同に!!
あんまり詳細だと公演前半でネタバレにならないように…をいい事にホントにザックリと!!



まずプロローグの衣装がスッゴイ
目
言葉で表すなら"キラキラ~✨・ガチャガチャ~・キラキラ~"✨
月組ならではの名物だなアレは!!
ちー様曰く、まさお君(月組)以外似合わない!!
だそうです汗


しょっぱなからタンバリン大活躍のノリノリ
客席降りからの~客席参加
拍手
あんなにしょっぱなからタンバリン出て来ると思ってなくて心の準備が出来てなかったけど、通路挟んで斜め前の方が既に完璧にショーの構成を把握されいてタンバリン登場のタイミングや手拍子のリズムなど大いに参考にさせて頂きました*\(^o^)/*
まさかサクラじゃないよね?
あせる並のクオリティだったです。
残念ながらコースターのは頂けませんでした
(╥﹏╥)ってか等間隔に並んでるはずなのに私の所は間が空いてた様な…気のせいかな?
( •̅_•̅ )緊張してたの見抜かれて遠慮してくれたとか?


アフリカンの場面は前述の通り
ちゃぴの男前ダンス堕ちはさることながら、棒を使った狩りの舞が相当カッコイイ
ラブ
月組ダンスメンバーのキレッキレ✨ダンスに大興奮☺️月組ダンサーズのダンス、わたし好きかも(〃▽〃)ポッ
ショー終盤の男役群舞もキレキレで久しぶりにシビレタ~
ゲラゲラ


珠城さん正式?二番手ってことで、やっぱり若干注目して見てみた新発想
珠城さん意外と歌声高い?あと、失礼ながらダンサーではない?←踊れないというのではなく、売りではないと言う意味で。
任される場面、尺が多くなったことで初めて知る珠城さん。新鮮です
ウシシ
ここでまた良からぬ妄想が~…(もはや余計なお世話な領域である)
こんなに男役として恵まれた体格、骨格(目からX線が放射されてます。ウソです。)、風貌、落ち着きを持ち合わせた珠城さん、何ならリアル男子を超えた男子みたいな珠さまって一体どんなお母さんになるんだろ?←余計なお世話だろ
パンチ!パンチ!パンチ!
妄想イメージ像では…珠さまの周りにまとわりつく子供達と背中には赤ちゃんが。
でも、エプロン姿のそのお母さんは男役の珠さまで、もちろんリーゼント。あせる
ここまで来てもあくまで設定はお母さんって…我ながら頭おかしいでしょ!?


ショーの話題からかなり逸脱してしまったが、ショーを観ながらこんな事を妄想させると言う意味ではショーの話題かも知れない。
目パチ目パチ


わたし、公言する様な事ではないけれどカチャ(凪七さん)と誕生日が同じで、入団当時から密かに応援していたし、星組の紅5時代から美弥ちゃんのギャップの歌声が好きで応援してたので、正直複雑な思いもあるけど、どんな形であれ傍からみてモヤモヤ状態、方向性がクリアになったのでは?とプラスに捉えて貴重な観劇を楽しみたい!!
珠城さんを中心とした若手メンバーの場面などを見て、こうやって"世代交代"して行くんだなぁ~って思ったり(´△`)
でも、それが宝塚の伝統なのかも?と思ったりもしたショーでした。


う~む。
だいぶショーの事から脱線しちゃった^_^;
長々と失礼m(__)m