足を運んで下さりありがとうございます

新小1・新年中・新年少男の子3兄弟と共にやり抜く力を育てているmimisenseiです雪だるまハート

 

  

 

ダイヤモンドプログラミングのおすすめ

ダイヤモンド算数 幼児〜中学受験

ダイヤモンドおうち英語/多読/オンライン英会話

ダイヤモンド公文

ダイヤモンドピアノ/絶対音感

ダイヤモンド国語力育成に

ダイヤモンドふるさと納

 



 
休校中、タブレット教材が人気を博しているようで、
 
 
ダイヤモンドRISU 算数
 
 
など、専用タブレットでの学習教材は
お届けまでに時間がかかっているようですね。
 
 
一方で、
 

ダイヤモンドワンダーボックス

我が家の紹介コード

dyDFMrpRr6mC

(↑実質1ヶ月無料になるクーポン)

 

ダイヤモンドZ会 小学生向け講座

 

など、お手持ちのタブレットや端末で受講可能なものが今すぐはじめたい方へおすすめです。

 

Z会 小学生向け講座 は小学生コース・タブレットコース

の資料請求をすると、

 

新学習指導要領の情報誌

「これからの学びのかたちとは?」

がついてくるようで、以前資料請求をした私ももう一度申し込みました。

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトの詳細はこちら

Z会 小学生向け講座

 

 

 

ちょうど、案内が届いていたのですが

コスパも良いなと思いますハート

 

 

 
 
 

 

 

Z会 小学生向け講座 

 

 

 

 

 

★お知らせ★

スマイルゼミ

ご検討中の方、我が家の

友達紹介コード

 

 mimisensei333@yahoo.co.jp

 

申込み時、紹介者に上記のコードを入れるとAmazonなどで使えるデジタルギフト券

 

1000円分がもらえるのでぜひ桜

 

 

\ 詳細はこちら /

 

 

  

 
 

 

ぽってりフラワー新サイト随時更新中ぽってりフラワー

 

 

医者の子育て本棚

★★★

 

 

image

 

 

 

スマイルゼミ

チャレンジタッチ

が我が家にやってきて約3週間。

三太郎でうまく分け合って、

両方とも受講することにしました。


 

 

そんな我が家が感じている

スマイルゼミ

のおすすめポイントをご紹介。

小学生講座は、

 

標準コース 学習習慣をつけたい方

発展コース 学習習慣がついていて、応用まで進みたい方

我が家は発展コース

 

 

 

タブレット教材の利点

 

ダイヤモンド学習習慣がついている方

予習ができる

知識をインプットできる

楽しく自発的に学べる仕組みになっている

繰り返しで、きちんと身につけられる

 

→タブレットで予習、

知識をインプットしたら紙教材の応用問題にチャレンジするのがおすすめ!

 

 

ダイヤモンド学習習慣をつけたい方

授業の予習ができる

授業でわからないところを自分で何回も復習できる

タブレットは、学習習慣をつける手助けをしてくれるので毎日やりたくなる

 

 

 

スマイルゼミは、

ミッションが出てきて、

毎日カリキュラムを組んでくれます。

 

 

 

その日までに、

算数を多くやっていると

国語が多めのカリキュラムにしてくれたり、調整してくれて、親が国語もやったら?と、言わなくても済む。

 

 

 

 

国語

 

 

学習内容が少ないかな?

と、思ったのですが

実際新年中の次男が取り組んでみて、

復習が何度もできるので

確実に自分のモノにできるしくみ。

 

 

算数

 

 

英語はプレミアムがおすすめ!

我が家は申し込みましたが、入会から2ヶ月目から受講可能

(2週間お試し体験ができるため)

 

 

計算ドリル 漢字ドリルは
学年を超えて学べるので、
漢検などの役にもたちます。




特別講座ではプログラミングも!
そして、休校中は
ダンスを配信してくれるというお心遣いハート



 

 

スマイルゼミ 小学生講座では
定期的に朝小新聞が配信されることも大きなメリット




 


幼児コースでは、

読み上げ機能つき

答えを選ぶと即丸付けで、他の操作がいらないので本当に自分自身だけですすめられます。解説もついてくるので本当に助かります。



三男は、

チャレンジタッチ 一年生講座と

スマイルゼミ 年長講座に取り組みましたが、スマイルゼミは一人でどんどんすすめられて知識を増やしていけます。


操作がしやすく、書き心地がなめらかなのがスマイルゼミのタブレットの特徴。












自分で紙教材へ移行していた三男。
以前、次男に?購入したもの







また、スマイルゼミはチャットのような機能がついているので

メール送ったから見てねハート

と朝言うと、


→タブレットを開く

→ミッションがでてくる

→勉強をしてくれる!!



という流れ。

まだ日が浅いので、自らやりたがってもってきますが爆笑



休校で

たくさん時間がある中、

テレビなどに頼らず過ごせているのは

間違いなく

スマイルゼミ

チャレンジタッチ 

ワンダーボックス 

のおかげです。

 


Z会 小学生向け講座  なども併せて研究し、学びを深めていけたらなと思います。



お気に入りのフレーズ


「半年後」のわたしに差がつく





比べる対象が「わたし」
なところもとっても素敵ハート

 

 

 

さて、今週もがんばるぞー!




雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

★体験中

オンラインインターナショナルスクール

 

オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy

 紹介コード

 

6REH-U3RH-633P

 

オックスフォードリーディングクラブ(ORC)

 

オンライン・インターナショナルスクールGlobal Step Academy

 

 

 

 

 

我が家の愛用

 

本好きの方へ

ダイヤモンドKindle Unlimited 

 

音楽のかけ流しに

ダイヤモンドMusic Unlimited

 
英語学習のかけ流しに強い味方
洋書も聴き放題

ダイヤモンドAmazon オーディブル 無料体験

 

世界標準の子育て 世界標準の子育て
1,620円
Amazon
 

 

↓ Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education/資料請求はこちら 

 

幼児〜中学受験までの算数学習に

RISU 算数

 

タブレット学習+東大生らのフォローで一人ひとりにピッタリの学びを提供

詳細はこちら

 

 

 

 

 

グッオススメのオンライン英会話

こども〜大人まで

毎日話せる「レアジョブ英会話」

3太郎の大好きな先生がいるよ

こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク

 

 

 

長男・次男の英語耳を育て、英語大好きにしてくれた英語教室 ペッピーキッズクラブ
  
ダイヤモンドおすすめの英語教室の記事→★★★