2026年中学受験組🌸

お口達者な娘ちゃんとは

バトルありながらも仲良し親子?


教育は財産であるキラキラ
が子育てのモットー

そんな毎日のこと気ままにupしていますニコニコ

フォローしてね…


何を隠そう朝が苦手な親子👧👩



平日は笑っちゃうほど目覚めないので

バタバタと起きてから30分後には

朝ごはんを食べ🍙、お弁当を持ち🥢

登校and出勤をしますウインク



お弁当箱は夏も冬もこれ飛び出すハート



 


サーモスやタイガーよりもコンパクトなのに

見た目よりしっかり入るので

スープも、丼も、麺もなんでもいけるよだれ


今後、塾にお弁当が必要になったら

きっとこちら↑を使いますニコニコ

 




そんな我が家は、いぼ!を除き

いつも運動会の様な朝なのです


が!!!土曜日の朝は別キラキラ





アラームをかけなくとも

いつもの時間に目が覚める

という、不思議な体の持ち主で笑い





今朝もスッキリ目覚めたので

忘れないうちに昨日の青ざめた話ニヤニヤ





昨夜のこと、雨が降っていたので

娘ちゃんのお迎えは車で🚗


ついでに買い物があったので

近くのスーパーに駐車🅿️



昔はよくあったスーパー毎のポイントカード

最近はdカードや楽天カードがOKな所も多く

もれなく昨日立ち寄ったスーパーもでした!




で、何が言いたいかって?



キャッシュレスな私の場合

財布がなくとも買い物ができる!


そう、スマホさえあれば📱



結果、駐車場を出る時に

ようやく気付いたのです🅿️



お財布を持っていない




しかも通勤カバンを持っていたのに

入っていない!



ということは、

朝から財布を持っていなかった笑い泣き





昔は頻繁に←

ブランド財布を買っていましたが


キャッシュレスが定着し

お財布を使うことが本当にないので

ここ最近はずっとこれ👇





小銭入れだけはちゃんと持ってます👛






いやいや、それよりヤバい!

現金清算だったら駐車料金払えないかも

と、恐る恐る駐車券を通したら



無料時間内でギリギリセーフ真顔



と、わたわたしていたら

お迎え時間に遅れてしまったのでした☔️





そんな私のお財布事情


忘れるのはしょっちゅうなので

ある日を境に免許は

スマホケースに入れることにしましたウインク




そして私が1番お財布を開くのは

恐らくリビング🏠


学校の集金だったり

各習い事へ行く娘の小銭補充のため



結果やりっ放しで

お財布を家に忘れるのでしょう真顔



そんなこんなで

キャッシュレス生活に慣れすぎてるよな〜

と久々に感じました泣




さ、送り出しますか!

公開模試へ✏️