節分祭、立春、また新しくスタート♪ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

今週もしあわせ土曜日ありがとうードキドキ



地元の神社の節分祭に行ってきました

初めておじゃましたけど、良いもんですね




白河市南湖神社の節分祭、豆まきは参加しなかったけど、ローカル感がまた縁起良く感じます



コーヒー



少し前から、夜に今日の特別嬉しかったこと
ノートに3つ書く日記始めたのですが


以前にも何度か似たようなことしたし、
この日記ブログも似た目的ですが



なんだかまた、書くのが
すんごく!楽しくて笑



引っ越ししたてなのもあるけど
イチイチ嬉しい笑


お茶碗洗いするのも、洗濯物干しするのも、
小さい湯船に浸かるのも、
ありがたくてウキウキして

しあわせってこれだ〜!と毎日再認識しています








今日の嬉しかったこと3つと思っても
1日を振り返ると、
出てくる出てくる
あの人とのあの会話、また聴き始めたバンドの音楽、なんだかカラダが軽く動くのが楽しい、


今日の幸せ日記書いてると
しあわせ探す脳になると言われたけど、
上手く移行中な気が。。


単.純。がしあわせ脳のヒケツですね笑







そうは言っても、
こまごまとは・・・ある、びっくりネガ案件



そこもやっぱり
困難はさらなるHappyの前触れ♪

困ったことは
このことのお陰で、自分がどう在りたいか
を次々教えてくれる


ぶつかるのなんて日常茶飯事

真に受けては

パタパタ過ごして

まぁいっかぁ〜
よくあるよくある


でも一歩でも進めながらね


このトレーニングの積み重ねが
心豊かな日々や心地良い自分に戻ったり
自分掘り下げていけるんだな

表面での言葉や態度より
直感で感じたことでうまくいくのをまた確信したいです


ドギマギ案件も、書いてみたり、俯瞰してみると4コマ漫画のネタになりそうなことの連続(笑)


来週も深刻になり過ぎず、貴重な経験♪と
ぱたぱたニコニコ過ごします(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



コーヒー




今までも何度か浮かんだのですが


人生が1枚のパズルだとしたら
色んな出来事、出会うひと全てが


どこかの1ピースで、

遠いから完璧な出来事、
近くだから程よいひと、
その場所のピースだからこそ
しあわせや気付きをくれてる


全部が善い方へ流れてる1枚のパズルになってるんだな

毎日見せてくれる空や自然の天体ショーみたいに



ちょっとポエムってみましたが(笑)


来週も
ガサツ大ざっぱバタバタわーわー言いながら


また朝は綺麗だなぁーードキドキ
今日も楽しみ楽しみって来週も過ごそう


全てはエネルギーで内側の顕われなんですよね





コーヒー



 

ふとYouTubeで流れてきて聴いてみた、

『おかあさんといっしょ』の歌

これ、年代問わずみーーーんなに当てはまる笑




『じゃくじゃくじゃーーーく♪

アマノジャーーーーク♪

じゃくじゃくじゃーーーく、アマノジャーーク


あ.ま.の.じゃ.く♪♪♪照れ



こんなふうに、年代問わず、子供もオトナも老人も、みーーんなカワイイんですよねラブラブ



朝、聴いて歌って、少しのあいだ今日のオープニングテーマ〜と笑えます




コーヒー



読んでくださった方ありがとうございますドキドキ




立春ですが寒さ、雪など気をつけて


あったかく、美味しいもの食べて

あったかいお風呂入って照れ


お互いちょっとでもかすかな春を感じたりウキウキ1週間でありますようにドキドキ