だいかんぱ、と新しい愛しさ☆ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)



書き直してまた来週の目標日記!




今週は雪、寒さ大丈夫でしたか


不安なニュースもやっぱり見過ぎたらいけませんよね



今年は雪の心配より子供のように冬を楽しもうドキドキと前に書いたし


やることやったらムダに心配せず



数年ぶり

最低気温マイナス10℃最高気温マイナス6℃で雪降られると通勤モロモロ心配したけど

もっと大変な所沢山でしたよね



でもあとは天まかせ飛び出すハート

ありがたいこと、笑えることに気持ち向けようとばたばたしてたら




拍子抜けするくらい雪も寒さも大丈夫でした

でもそう暮らさせてくれる世界に感謝ですありがとうですドキドキ






ドキドキ


また今週もひとりごと日記(笑)



とは言いつつ

雪かきしてヘトヘト職場着いた時点で疲れててネガティブ



でも皆さんとまたどたばた動いてたら

楽しくなってきて


疲れ吹っ飛びました



ひとってほんとうにありがたいラブラブ恋の矢







コーヒー



ひとりだと

疲れたー絶望しゅーーん

となることも



本当にみんなそれぞれ繊細な問題は尽きないけど

1人やパートナーと2人だけ、親子だけ、

家族の中だけで抱えてる辛いことも




沢山のひとと共有したら



(まだまだ理想の道のりだけど)

なーーんだよくある話しじゃん

ほっとしたり


さらには



あーーーそういう気持ちの構造であんな言動するのかぁと長年の葛藤を教えてもらえ、

また新しい愛しさが発覚して



さらには



あらぁーーーー可愛いねーーードキドキ

と、互いに笑い話にもなり


ネタにさえされ笑



人間て可愛いね


愛しいねと


また来週もなるべく感謝して過ごしたいですドキドキ


みんなアレヤコレヤのなか

そんな気付きをくれる世界に

毎日優しさもらっています

 


またすぐ春が来ますよね





大好きなブロガーさん達からも毎日、
元気もらい続けて
大好きなドラマやからも集中しちゃうジャンルからも
本当にストーブより暖かな気持ちをたくさんもらっています


ドキドキ





 


つい最近、福島県いわき地方の方言で

『いじくりこんにゃく』
というコトバがあるのを知りました
ドラえもんの道具みたい


可愛い過ぎてかまいすぎてダメにしちゃうとゆー意味だそう笑


家族でも兄弟、友達、恋人でも、大事だから真剣になって感情的にもなるし、それを手を変え品を変え次々やってくる課題に互いに葛藤してしまう



このいじくりこんにゃくってコトバを知ってなんだかスゴい笑

笑えた
 

そーそーーー互いにかまいすぎてダメにしちゃう(笑)






老人も中年も若者も子供たちも
中身はこんなカワユ過ぎるオモシロい
赤ちゃん

長年でみんなネジクリまくってるけど
みんな三つ子の魂百まで。。



またほどよい距離を探して
お互いの課題に向き合いつつまた来週
新しい小さな挑戦です!

ほんとうに
世間の常識より
本人達だけの本当の答えがあるんですよね
  



最近またしみじみ感じます
世の常識、正しいとされることにムリヤリ合わせるから身体も心も蝕まれていく


みんなそんな苦しい常識ぶん投げよと言っても
でもでもでも捨てれないと泣くから(そう言うのよく分かるけど


せめて自分はなるべくぶん投げよう
自分だけの快や楽しさをもっと選ぶ来週にします!



コーヒー



読んで下さった方ありがとうございます


この季節もできるだけ温かく今だけのワクワクを楽しんでいますようにドキドキ




日帰り温泉行ってきた

来週はもっと笑おうドキドキ


もっと身体のラクを大切にしよう