新年も7日過ぎ、蟹座の満月☆ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)


早くも新年も7日過ぎました



てきとーな七草粥、作りました

マズいなと言われながら笑



きのうは蟹座の満月だったそうですね









長年の友人に

初めて心から満月感動したよと写真をもらいました




ああーーいろいろ

充実してるんだね

と。。



ほんと嬉しかった。。ラブラブ




コーヒー



今年の抱負?のひと文字は


『笑』と、しあわせドキドキ



と決めて一週間



笑おう笑おうって

決めても決めても





家も職場もびっくりオドオドの連続でした汗



本当に複雑な問題は尽きません。。




でも。




明確に明確にと

考えてしまうのは当然だけど

そこから次の向かう事が見えて来るのかもで




その時一生懸命だったら

それでいいし

それしかないんだな

と言い聞かせて



また来週です





もっとにこにこがいつもの顔になる!よう







コーヒー




介護話しですみませんが記録したいこと



また、歩けない歩けないと、何に関しても

どんどんネガティブになる父親


堪えきれず。。




オニババ発揮しました。




近所歩こうと


お散歩リハビリしよう



優しくするの大切だけど
お尻叩いておっかないオニババになるのも時には大切です 




やっぱり。。。


私の目論見通り



本人が思う以上に歩けた
 

ツラいのほんとーー解るから泣いても黙ってほっといたけど


でも
動けばほんと、動ける身体ってあるんです


ほんとうに本人がびっくりするくらい
歩けるし動けるんです

少しずつムリしない範囲でやれば



なるべくオムツ交換してもらう期間短くするように一緒にお散歩しよう




外の空気吸おう
太陽さんの光少しでも浴びよう

風が気持ちいいなー
空綺麗だなーって
もう少しおもってほしい







身体動けない高齢男性は奥さんを怒鳴る人多いから
ほんと悲しくて


でもほんとにぼけてて
親のボケはなかなか受け入れられなかったけどほんとわすれちゃうんだ

受け入れよう




でも


ほんと

やること自分なりにすれば

ほっといていいんだなって

今日悟った


元気でいてほしいのはこっちのエゴだった






もうほんと
自分を大切にすることをもっと大切にしていいんだな







コーヒー



何が正解かわからない問題の連続が世の常だけど



そのときツラいときポンポン出る言葉は大抵本心じゃないから


自分が、相手が、とかを超えて

もっと

ひろい笑いを目指したいです




そして

それぞれ


自分の幸せを追求するをまたやろうとおもいますドキドキ




家族は繋がってるから

誰かが心の底から幸せ純度大切にするほど

周りもあれこれ

上がっていきますよね






とにかくまずは身体大切に

自分大事も

貫きます



誰がなんと、いっても

みんなお互いのわがまま

大切にしようドキドキ




今年のひと文字は、より、

『笑』です



そして、ワンネスっていうことを

もっと浸透させたいです








読んでくださった方ありがとうございますラブラブ



お風呂、睡眠、食事、自分に心地よいもの

1つでも多く優しくしていますようにラブラブ