マスクだからこそ今、気軽に呼吸法♪ | こころの解放がまわりへの貢献☆

こころの解放がまわりへの貢献☆

ワクワク、スピリチュアル好きの勝手な日々の感動40代日記です(笑)

こんばんはお月様

2日続けて

いちあきさん
なゆーさんリブログ企画



参加させてもらいます音譜





テーマは
◎◎な私が今、叫びたい●●なこと



ひとつめの記事 にも通じるんですが
(ほぼ、ガッキー源さま結婚おめでとうキラキラクラッカー記事です笑)
おめでたいのでもう一度恋の矢








シャンパンキラキラキラキラキラキラロゼワイン







もどります



かわいいマスクどんどん増えますね

もうオシャレアイテム笑

すっかりマスクなしで外出るのはおかしな感じ
なんだけど


やっぱり

声小さめになったり

一番は

呼吸が浅くなってるのにも

気づかないひとも多いんじゃないかなって


ヒーリングや、感情の浄化セミナーやに通ってるとき

とにかく
深い呼吸の大切さ
はどこに行っても
教えられました





呼吸法も、感情の浄化方法も

たくさんあって

どの理論も素晴らしい!し
勉強させられることいっぱいあります


で、どれが正しいんだろって自信なくなったとき

ヨガなどにも通じるとおもうけど


その方法を提唱してる先生が好き
って理由は大事だなぁと


好きって
理論や根拠より



自分だけが感じてる


『なんとなく真顔(どーーーん


が、まずは大事なんだと
自分なりの答えを出しました





星の数ほど、いろんな手法、理論があっても



自分が心地よく、
これやるとスッキリするんだーってわかるのは、自分


わざわざ呼吸法を習うのもいいし


YouTubeなんかで
マインドフルネスや

あ、このひとの誘導の声なんか好きラブラブ

って、気が向いたときにやってみたり


職場や慣れないとこでイライラや苦しくプチパニックになりそうなとき

それをやると素にもどれるってアイテムあれば
お守りですよね


呼吸法は、自分の身ひとつでいつでもどこでも
できる








ちなみに

私が毎日意識してる呼吸法は


吸う息で、

いま、カラダに滞ってるエネルギーを探して

これ以上吸うのムリってところまで
そのエネルギーを吸う息に集めて

吐く息で、これも


思いっきり出す

(呼吸音が気になるときは、誰もいないトイレや、クルマの中、ひとりの部屋で)




吸うのも吐くのも自分なりの限界までやると、
(始めはあんまり○○秒とか気にせずに)

深い呼吸を体感できるようになってくるとおもいます


もう10年以上やってるから、自己流の感覚も入ってるけどあせる

肩こり、頭痛はすぐなくなります



コーヒー



感情の浄化としても呼吸は重要で


どうしても避けられない苦手でコワいひとがいるときは、


ひとりの時その人をイメージして
(嫌な時は思い出すのも嫌なんですがw )


湧いてくる嫌な感覚

(怒りやイライラ、ひどいとあぶら汗やお腹痛く熱くなったり、恐いよー、来ないで!ナドナド)





吸う息で体中から嫌な感覚もやもやを集めて



思いっきり



吐き出す


(ムリない範囲でちょっとずつでも)


それを繰り返して。繰り返して。



その人イメージしても、
つらい感覚がだいぶ抜けてったかな~と感じるまでやると


次にその人に会ったとき



え?雰囲気ちがくない?
コワくないし、静かになってる(笑)
とか、
どーでもいっかや、スルーできてる自分にびっくりする体験が何度もあります





色んなシチュエーションにこの方法使ってきました笑
(いまも、アワワってパニクることはあるけど、その都度やると、かるくなります





感情の浄化方法はそのほかにも

ノートで内観、自己対話
受け入れて許して、感謝して手放すや
紙に殴り書きして爆破する笑

など、たくさんあるから


自分が取りくみやすい方法が一番ですよね音譜



それじゃなくても
呼吸の大切さはちょっと調べてもいっぱい出てくる

宝石ブルー自律神経を整える
宝石ブルー筋肉の過緊張をほぐす
宝石ブルー睡眠が深くなる
宝石ブルー五感が研ぎ澄まされる
宝石ブルー気を丹田に落ち着かせる
宝石ブルーえっと。。書ききれないし長くなったからそろそろおわりに笑🙏




これからじめじめ暑い中マスクしてるだけでもけっこうなストレス



2~3分でも、気が向いたときに


呼吸だけに意識向けてみるのもオススメしたいなぁと



なにか、お役に立てたらうれしいです音譜







お読みくださりありがとうございますラブラブ


ヒーリングを込めた龍☆