TODAY'S
 
テーマ【自力で簡単】目の高さの左右差を揃えて歪みを取る「顔ほぐしと顔トレ3ステップ」!






こんにちは。


イタリアイタリア在住

美容整体師で

美顔×美姿勢トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ





前々回にご紹介した



Mimiの

1年9か月後

顔トレビフォーアフター。




上矢印


こちらの記事では


セルフケアで

左右の目の高さを揃えて



顔の歪みを改善した

ビフォーアフターを

公開しましたにっこり




注意

顔の左右差は完璧に無くせば

美人になる訳ではありません。


過度に調整すると

不自然な顔になるので

注意してください。






それでは今回は



目の高さの左右差を

整える方法について


3ステップでお伝えしますにっこり



①付け根から真っ直ぐに鼻の両サイドをほぐす




目の高さが左右で違う時に

まず行って欲しいのは


「鼻をまっすぐにする」ケアです。



【BEFORE】 →         【AFTER】




鼻の両サイドは

目頭と接しているので



鼻が歪んでいるとそれに引っ張られて

目も左右で

歪んでしまうからです。




鼻を真っ直ぐにする

ほぐしの手順は



鼻すじが曲がらないように

指を添えて



反対の指を使って

くるくる優しく円を描いてください。




鼻は柔らかいパーツだから

指を添えずにぐりぐりやると

鼻がさらに曲がりますアセアセ



必ず指を添えて

ほぐしてくださいね。




②首前の両サイドをストレッチする



その次に行って欲しいのが

「首前の左右を均等に

柔らかくする」ことです。





首前の左右の

どちらか片方が固くなると



そちら側の目が引っ張られて

チグハグな顔になるので

調整していきましょう。




鎖骨に手を当てて

首を斜めに傾けながら

首前の横側をストレッチします。




ストレッチが効いてくるまで

そのままの姿勢で

しばらくじっとしてください。



そうすることで首が

ほぐれていきます。



30秒ぐらいたったら

首を真っ直ぐに戻して

反対側もストレッチしてください。





③こめかみに手を当て引き上げながらウインク



そして仕上げに

「こめかみを

左右均等にリフト」します。




こめかみに手をあてて

上に引き上げてください。






そしてゆっくり

ウインクしてください。




正しくできている時は

ウインクする度に

目尻の筋肉が動いているのが

指先に感じられます。



手で左右均等に

引き上げた状態で鍛えるからこそ



歪みが正されて

目の高さが揃うので



目の高さが合っているか確認して

ウインクするのを

忘れないでくださいねにっこり




 以上です!



いかがでしょうか?



この3ステップは

左右差を改善する

美容効果はもちろんですが



呼吸を深めたり

心に安定感や

バランスをもたらす効果もありますピンクハート




心がザワザワして
落ちかない時や


ストレスで
不安になっている時にもオススメです。


良かったら
やってみてください。



いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート



YASUYOさんとの

トータルチェンジレッスン

1回目を終えたYさん。




早速喜びの報告を

送ってくださいました!





先日、久しぶりに友人と会った際に、

髪型を褒められました!


私も変われるのかな?

と思えた瞬間でした照れ



わぁ、すごいびっくりびっくりマーク

やりましたねグッキラキラ



Yさんは来週

私との1回目の

美顔美姿勢レッスンが控えています。




まだレッスンが始まっていないにも関わらず

周りの方にこうして

Yさんが褒められているのは

とても嬉しいですおねがい



そして同時に


これから

顔と姿勢を美しく整えて

メンタルケアしたら



もっと周りを

アッと言わせるように

変われますので



ぜひ楽しみにしてくだされば…

と思いますピンクハート










ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。