TODAY'S
 
テーマ【顔トレQ &A】「真顔が怖い。笑うと可愛いのに…」と言われました(涙)



こんにちは。


イタリアイタリア在住

美顔×美姿勢トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ




前回


40代過ぎの女性は

真顔が怖く見える。


…というお話をしました。






大人世代は

真顔にマイナスの印象を

持たれやすいとのこと。


何だかショックです真顔ガーン



それに関連して

このようなご質問も

頂きました。


下矢印




「真顔が怖い。
笑うと可愛いのに…」
と言われました
爆笑

どうしたら
真顔も笑顔のように
感じ良くなりますか?




面と向かって

真顔が怖いと言われるのは

へこみますねタラー



でも

この相談は意外と多くて



笑顔は練習して

キレイになったのですが


悲しい


真顔は周りにダメ出しされて

傷つき、悩んでいます。



…とおっしゃる方、

少なくないです。




それでは今回は



真顔を笑顔のように

感じ良くする方法

見ていきましょうにっこり




 「表情リセット」でネガティブイメージを消去!



笑顔と真顔の

ギャップが大きい時に

是非やって欲しいのが



表情リセットです。



メンタル、生活習慣、

表情グセ、姿勢などの影響で



シワやたるみが出来るのを

リセットせずに放置すると



真顔にそのまま深く刻まれて

消えなくなってしまいます。



例えば


①考え事が多い人は


眉間のシワ



下矢印

不機嫌に見える



②睡眠が足りない人は



目の下のクマ、たるみ



下矢印

疲れて見える



③鼻を広げて笑う癖のある人は


ほうれい線



下矢印

老けて見える




④首や肩の力が抜けない人は


マリオネットライン



下矢印

気難しそうに見える



これらのエイジングサインは

印象を下げてしまうので



残さないように

こまめなリセットを行いましょう。




 各リセット法は次の通りです。





眉根をひそめてしまう人は?

下矢印

おでこの中央をストレッチ。




指でおでこの中央部分を開きます。




目の下にクマ、たるみが目立つ人は?

下矢印

眉尻から耳エリアの毒出しリンパケア。




前耳介筋を

指でくるくるほぐします。







ほうれい線が気になる人は?

下矢印

小鼻を軽く押さえて

まんまるぷっくり唇エクササイズ。





唇をどこにもシワを寄せずに

まるく整えるのがコツです。




そして

マリオネットラインには?

下矢印

首や肩のほぐしが効きます。




肩に手を添えて肘を回したり

首を回しながら

ストレッチしてくださいねピンクハート



いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりキラキラ




普段自分が

どんな顔をしているか?


ほとんどの人は

知らないと思います。



ところが


『自分以外の人』は

いつもあなたが

どんな顔をしているか

しっかり見ているのです。




そのことを自覚している人は

真顔もキレイですし



他人からの視線に向けて

常に高い美意識で

応えていると思いますOKキラキラ



トータルチェンジレッスンでは

整った顔や姿勢だけでなく



美しく動く

表情や仕草を極めるのが

目標です。










ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。