TODAY'S
 
テーマ40代以上の女性の【真顔】は怖く見える?!(アングリーフェイス・シンドローム)





こんにちは。


イタリアイタリア在住

美顔×美姿勢トレーナーの

Mimiですおねがいキラキラ





大人世代の美容や健康に関して

色々リサーチをしていたら

  


こんな言葉が
目に飛び込んできました。



40以降の
女性の【真顔】は
怖く見える。



不機嫌で

疲れてそうで


あたかも般若のようだと。






ずいぶん辛辣な言葉…と思いましたタラー




でも実際のところ


ふと油断した瞬間の自分を
カメラがとらえていて


その顔が想像以上に
不機嫌そうで驚いたり


周りから
疲れた顔しているけれど…大丈夫?
と心配されたりする経験は


40過ぎると
結構ありますよね。



別に怒っていないし
疲れてもいないのに…




自分の真顔が
表現することと


内面との隔たりに
戸惑うのです。




実はこれ


日本だけでなく
海外でも感じている女性が
多くいらっしゃいます。



 アングリーフェイス・シンドローム



年齢を重ねるにつれて





笑顔とは真逆の
ネガティブな表情が
普段の顔として固定し




周りにも

怖い印象を与えることで



コミュニケーションに
不具合が生じてしまう…



これは英語圏で

アングリーフェイス・シンドローム

と呼ばれていて



現在

この悩みを解決するために



お顔のセルフケアを

学ぶ女性が急上昇しています。




ちょうどこの間


私が学ぶ美顔スクールでも

アングリーフェイス・シンドロームについての

セミナーが行われました。




その時に先生が

お話しくださったことで

印象に残ったことがあるんです。




それは…

アングリーフェイスを変えたかったら



 「自分を心の底から癒すことが大事」ということ。



怖く見える真顔を
穏やかな表情にしたい。


そんな時私たちは
「顔を何とかしよう」と
悪戦苦闘しますが


それ以上に
自分自身を癒す時間を
大切にして欲しいとのことでした。



なぜならば
お顔の筋肉、神経、肌細胞は
表面的な感情と繋がっているだけでなく



心のもっと深いところとも
繋がっているからです。



大人になると
家族や社会の中で


誰かの役に立ちたいとか
誰かを守りたい気持ちが高まって


自分の声を聞くことを
疎かにしがちですね。


それで


どうして
歯を食いしばってしまうのか?


どうして
眉間にシワを寄せてしまうのか?


どうして
目の下がいつもくすむのか?



そういう1つ1つを
深く自分に向き合って
解決していくことを
忘れてしまいます。




セミナーでは

呼吸をゆったり行い瞑想の静けさの中で



眉間のシワや

口元のたるみのお手入れをしたのですが




終わった後に鏡を見ると

顔がいつも以上に

喜んでいるように感じましたにっこり



ケアする時は
最高に自分を愛しむ想いで
丁寧に。




内側で感じる
静けさや幸福感が


自ずから表情に溢れ出るのを
ゆっくり待ちたいですね。











いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート



現在

お1人ずつの

カウンセリングが終了し



オリジナルプログラムを

準備しているところですにっこり






注意
Mimiはセラピストなので


レッスン内容は

一般に想定される
【顔トレレッスン】と
異なっています。




リラックスした状態で

ゆったりと呼吸しながら




その時その時の

コンディションを大切に



流れるようにシークエンスを

組んでいくので



極上のエステを受けている

感覚にとらわれる…



そんな風に

レッスンを受けてくださった方は

おっしゃってくださいます







そして最後には

お家で行うシンプルな

セルフケアをお伝えします。




ご自身のライフスタイルに

無理なく

取り入れてくださったら

嬉しいです花










ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。