TODAY'S
 
テーマ【表情グセを改善して若返り】マリオネットラインを解消する笑顔の作り方




こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ





マリオネットラインを

予防したり消す方法を



数回に渡って

解説していきますにっこり


下矢印




マリオネットラインは

表情グセが色々組み合わさって

濃くなるので



その癖を1つずつ

解消していきましょう!



それでは今回は

笑顔の作り方について

お話しさせてください。



 マリオネットラインになりやすい笑顔とは?







口角を奥歯へ向けて

力いっぱい引く笑顔です。




快活で

素敵な笑顔ではありますが




40歳を過ぎて

このような笑い方を癖にしていると



口周りの皮膚が折れて

マリオネットラインが

定着しやすくなります。




唇を動かす可動域が

極めて大きい場合



口角が頬のお肉と

強いインパクトでぶつかると



口元の薄い皮膚が

グシャっと潰れて

折れジワを作ります。



この折れジワは

皮膚にハリがあるうちは

元に戻りますが






やがて皮膚がしぼみ

厚みがなくなると



マリオネットラインになって

消えなくなります。




 マリオネットラインが出来にくい笑顔は?



口角の筋肉と頬の筋肉が

ぶつからずに

連動して動く笑顔です。



U曲線を描き同じ方向に

筋肉が動いて

笑顔になるので



口元の薄い皮膚が

折れ曲がらず

シワにならないのです。







 NGの笑顔とOKの笑顔を比べます。



私の写真で

2つの笑顔をお見せしますね。



まずは

NGの笑顔。



口角を奥歯に向かって

力いっぱい引いているので



口角と頬肉が衝突して

口周りの薄い皮膚が折れ曲がり

グシャグシャになっています。





次に

OKの笑顔です。



頬の筋肉と口角の筋肉を

U曲線方向にふわっと持ち上げながら笑います。



口角と頬肉が

ぶつかっていないので




口周りの皮膚が

折れ曲がらず

スッキリしていますにっこり




並べるとこんな感じです。



   【NG】      【OK】   



表情筋は沢山使った方が

若さを保てると思って



力いっぱい

動かしてしまいがちですが


実際は

筋肉を酷使して

休ませなかったり

力を入れ過ぎると



シワを増やして

逆効果になるケースがあります。



マリオネットラインは

その典型的な例です。



もし気になっている時は



口角が緊張しっぱなしだったり

力み過ぎていないか?



気をつけてみてくださいねくちびる花



それでは次回は

マリオネットラインを防ぐ

顔の骨の骨密度アップと

リガメントケアについて

お伝えします!




いつもご愛読くださり
ありがとうございますニコニコ




Mimiの顔トレビフォーアフター




【トータルチェンジレッスン】ニュース



いつもこちらも

読んでくださるみなさま

ありがとうございますにっこりピンクハート



受講生さまとの

3人カウンセリングが

いよいよスタートしましたキラキラ




お1人お1人のお話を伺い

イメージを膨らませていくのが

とても楽しいです!



みなさま

素敵な夢を語ってくださって

惹き込まれますピンクハート


このような

ご縁を頂けたことに

感謝の気持ちでいっぱいです。









美しく魅力的な彼女たちを

さらなる高みに導けるように

キラキラサポート頑張りますキラキラ












ファッション&セルフプロデュース講師
YASUYOさんの公式LINE及びブログは
こちらです。

下矢印





 【トータルチェンジレッスン】とは?



パーソナルスタイリスト
YASUYOさんが

・ファッション
・ヘアメイク
・愛され上手の秘訣




ビューティートレーナー
Mimiが


・美しい笑顔
・美姿勢
・美しいマインド



それぞれの専門性を活かして
マンツーマンサポート!

最高に贅沢な
講座です。

春夏講座は
満席になりました。