TODAY'S
 
 【写真有】若い頃の顔に戻りたい…そんな時に「顔トレ」で出来ることを今日からやってみます♪



こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今回は

大人世代の女性が

密かに夢見る



若い頃の顔に戻る方法

についてです。



「顔トレ」講師の私だったら

どんな風に若返りへ

アプローチしていくのか?


ひらめきはてなマーク




考えたら色々アイディアが

湧いてきて楽しくなったので



今日から

やってみようと思います♪



 ①自分の昔の写真と今の写真を見比べてみる



まずは

ガサゴソと過去の写真ファイルを

探したら…



おおびっくりびっくりマークありました。

至近距離から撮影した

20代の頃の写真です。



20代のMimi 




これに対して
最近の写真で似た表情のものを
探しました。




40代のMimi




2つを横に並べます。





全く同じ表情ではないし

ライトの環境も違うので

完全に同条件ではないです。





それでも若さを比べる視点で見て

明らかな違いとして目立つのは

中顔面の余白の違いですね。




 ②写真の比較から気づきをまとめる




20代の頃は
下まぶたの開きが大きく
涙袋がくっきりして


人中が短く
口角が自然に上がっています。


それで
頬の余白が
大きく見えません。



それに対して40代の今は
目があまり開いていなくて
涙袋が曖昧で


人中が長く
口角が落ちています。


結果
頬の余白が
広く見えますね。


それを目立たなくするために
中顔面短縮メイクをしていますが

下矢印


可能だったらメイクなしでも
中顔面を短く出来た方が理想的ですニコニコ



 ③顔トレのプログラムを組む



それでは
今回は何をしていきましょう?


優先順位の高い課題3つは
こちらです。

下矢印


乙女のトキメキ目の開き具合を
よりパッチリにする

乙女のトキメキ人中を短くする

乙女のトキメキ口角を上げる



それでは
12月は若返り月ということで


これらをどこまで改善出来るか
やってみますねにっこり






​最後までお読みくださり
ありがとうございますニコニコラブラブ

乙女のトキメキコメント大歓迎です乙女のトキメキ



Mimiの顔の変化ビフォーアフター