TODAY'S
 
テーマ【40代からのオトナ女子】に似合う!中顔面短縮メイクをやってみました♪


こんにちは。


顔ダンス講師目指して

勉強中のMimiですうさぎルンルン



今回は


オトナ女子向け

中顔面短縮メイク



についてお伝えしますね!







 

キラキラ立体的な小顔に魅せるキラキラ


それが
中顔面短縮メイクの
スゴイところ!



良かったら
参考にしてくださいおねがい



 Mimiが【中顔面短縮メイク】に関心を持った理由




こちらは約1か月前の記事になりますが


下矢印




私は3月4日に
セラピスト講座が控えているので



それまでに


中顔面(目から口までの長さ)を
コンパクトにしたい!
と思っていました。


それで
中顔面短縮について調べていたら…


今、若い女性たちの間で

中顔面をメイクで
短縮するテクニック


が流行っていることを知ったのです
びっくり



おねがい


 


メイクで
中顔面を短縮?

そんなことが出来るんだキラキラ



早速私は



様々な雑誌や動画の

チュートリアルを見ながら

自分の顔で試し続け



凝視アイシャドウ口紅ブラシ



ようやく
オトナ女子に似合うメイクへと
アレンジすることが
出来たのですグッ気づき


 【中顔面短縮メイク】を試す際の注意



中顔面短縮メイクは
本来
20〜30代の女性たちが
使うテクニックなので


驚くほどの
若見え効果を発揮します!



メイクテクニックの若返りは
見た目の若返りに
直結するからです。



その一方で
注意点もあります。


『メイクだけ若い』と
強烈な違和感が出るからですアセアセ


ですので
試す時には必ず
以下の2つを押さえてください。



①顔ダンスで
エイジングサインは
なるべくケアしておくこと!



②ヘアスタイルやファッションを
現代テイストに
アップデートしておくこと!



そこだけは
気をつけてくださいね。


それでは
早速見ていきましょうにっこり


 『中顔面短縮メイク』をしたら、こうなります♪




どうでしょう?


ナチュラルで

良い感じでしょうウインク




ちなみにワザと

『間伸びして見えるメイク』にすると



こんな感じ。


下矢印






比べてみた時に

どう見えますかにっこり



中顔面短縮メイクの方が

小顔でコンパクトに見えますよね。



それでは

中顔面短縮メイクの具体的なコツ

お伝えします。



❶上まつげを黒目の上以外は目尻の方に流す



まず上まつげです。


黒目の上だけナチュラルにビューラーで上げます。



そしてサイドは

目尻の方に下斜めに流します。



顔ダンスでウインクをしていると

目尻が上がっていると思いますが

それに反するように



まつ毛で若干下向きに

流れを作ると

【ドール風】に仕上がりますキラキラ




❷涙袋にハイライトを入れる



涙袋の位置にパールの

ハイライトを入れます。


涙袋にボリュームがある方は

ハイライトをふんわりと

のせるだけでOKです。



一方で

涙袋がない、または小さい方は

パールを乗せてから

下に絞め色ラインを描きます。



❸下まつ毛(特に黒目の下)をマスカラで下に流す



中顔面短縮メイクで

大切なのが



下まつ毛を

ゴージャスにすることです乙女のトキメキ



黒目の下のまつ毛を特に念入りに

マスカラで下向きに流して

印象的に仕上げてください。



下まつ毛が寂しい場合は

ブラウンかグレーのアイペンシルで

黒目の下を強調して、あとはぼかします。



❹血色チークを鼻の中心から外へふんわり入れる



肌が上気したような色の

チークを

正面から見た頬のトップ

入れます。





濃くなりすぎないよう

リアルな血色のようにふんわりと。



大きめブラシを使い

小鼻より少し上あたりから

優しく外側になでると、それっぽく見えます。



❺上唇のMを際立たせてリップを塗る



唇の保湿をして

ふっくらさせてから



ベージュのリップペンシルで

上唇のMを強調するように描きます。



上唇のラインを全て描かず

中央のMだけ描くと

柔らかい感じに仕上がります。



またリップの色は

小悪魔風に仕上げたい場合は

コーラルベージュがオススメです。







もしくは爽やかなイメージがお好みならば

フラミンゴのような明るいピンク色に。





以上です!


お疲れ様でしたウインクピンクハート





最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコラブラブ



顔ダンスで顔がスッキリすると

ヘアメイク、ファッション…

色々冒険出来て楽しいですね!



Mimiの顔の変化ハイライト