TODAY'S
 
テーマいつどこから見ても美しい大人の女性になるために。


こんにちは。


イタリアイタリア在住

顔トレ×姿勢改善ヨガ講師の

Mimiですおねがいキラキラ



今日は


顔ダンス講師で

美尻美脚トレーナーの

青山小百合さん



素敵なことを

お話しされていたので

シェアしたいと思いますにっこり











 お顔もボディも内面も美しい大人の女性




小百合さんは2021年

健康的な美ボディを競う



『ベストボディジャパン』

東海大会グランプリに輝かれました。



そして現在は

お顔とボディを素敵に変える



ビューティートレーナーとして

ご活躍されています。




見た目が華やかな上に

周りへの接し方が

優しく丁寧で



男性も女性も憧れる

素晴らしい方ですピンクハート





そんな小百合さんが

このようなことを

ブログに書かれていました。



表情や動作、所作


動画のどこを切り取られても
美しくあること


これが理想なんですが…
なかなか難しいですアセアセ



私自身、大会に出場していた時の
公式写真が何枚かあり


その中から選んで
写真を購入するのですが


まあ気に入った写真が
ほとんどありませんでした
滝汗


何この表情はてなマーク
何このポージングはてなマーク


見ているうちに
落ち込んでくるほどでした
爆笑




コンテストでグランプリを取る

女性でも



なかなか満足出来る

写真が撮れない…!?



驚きますよね




でも、これ、分かるんです真顔




私は姿勢改善ヨガ講師で

色々な機会に

写真を撮られることがあります。



姿勢のプロだから

いつどこから撮られても

パーフェクトなんですよキメてるチョキ


上矢印


…と言えたら理想ですが

残念ながらそうではなく。




え?この表情ひどいびっくりマーク

ポーズが全然キレイに見えないびっくりマーク





そんな経験ばかりです。




この間も見事に

落ち込みましたふとん1ふとん3




 それに対しての解決法は?




小百合さんのウォーキングの先生で

モデル歴30年以上の

田中さつき先生

こうアドバイスくださったそうです。







 

どんな時も
動作、表情をキレイに見せるように
意識するんです。


ステージの上だけ
切り替えるなんて、
なかなかできないです。



私は切り替えができるようになるまで
10年かかりましたから。



いつでもステージに立ち

多くの眼差しを集めているような

意識で過ごす乙女のトキメキ



さすがモデルさんですね拍手拍手拍手




美しくなるために

トレーニングをして

ある程度の自信をつけたら



次は


「その美しさをどう表現しよう?」



そんな

試行錯誤と美意識があってこそ

飛び抜けて美しくなれるのです。










生まれつきの容姿は

ほとんど意味をなさず




創意工夫と日々の積み重ねで

磨き上げる。




それこそが

乙女のトキメキ大人女子の美の正体乙女のトキメキ



一緒に励まし合って

キレイになりましょうルンルン






最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコラブラブ



Mimiの顔のビフォーアフター