TODAY'S
 
テーマほうれい線が薄くなったのは、「日常の表情と話し方の美しさ」を意識し始めてからでした。


こんにちは。


イタリアイタリア
表情筋トレーナー目指して勉強中の
Mimiですおねがいキラキラ



前回の記事で


ほうれい線は

頬をリフトアップする
顔トレの後に


その上がった頬で

お話ししたり
表情豊かに過ごしていると


どんどん
薄くなりますグッルンルン




というお話をしました。

下矢印


これは

私の実体験に

基づいています。





【BEFORE】→【AFTER】



私は最初

とにかく頬上げ

ほうれい線を消そうと

頑張っていました。



しかしながら

頬は依然重たくたるみ…


ほうれい線やフェイスラインを
押し下げたまま
改善しませんでした。



そこで発想を変えて


頬をもっと軽く
ふわふわにしようハートのバルーン
考えたのです。



 頬を日常生活でフワッと上げる!




ほうれい線が目立つとは
どういう状態かと言うと


頬に弾力や厚みが
足りないということです。




だから

表情筋をほんの少し
動かすだけでも
即座にシワやスジが入りますし

そのまま
形状記憶されてしまうアセアセ
ワケですね。



これを改善するために
私は


1日1回
頬を顔トレで上げたら





日常生活で
明るいトーンでお話ししたり
華やかな表情を心がけました。


その結果
表情筋が活性化して


頬周りの
代謝を上げることに成功チョキラブラブ


そして
数か月後には
ほうれい線だけでなく


あらゆる顔の老化現象を改善し
肌の透明感を増すことが
出来たのですキラキラ


 「深刻に考えないこと」がポイント

  

楽しい気分で
表情豊かに生活し


陽気にお話ししていれば


それが立派な
美顔トレーニングになります飛び出すハート



「最高の表情で」
「素敵にお話ししなくては」
と力む必要はありません。


四六時中そんな

テンションでは

疲れてしまいますから照れ花




深刻になると

表情がかえって歪むので






淡々と
やってください。




それだけで
自然と表情も話し方も
磨かれますルンルン


そして

もう少し本格的に
表情や話し方を練習したい。


表情筋をもっとパワフルに
ほぐすトレーニングをしたい。

ひらめき乙女のトキメキ


そんな時は


北原白秋五十音
オススメですルンルン




ドレミファソの「ソ」の音階を

意識しながら



一度目はお手本を
口パクで


その後は自分で
発声してみると


アナウンサーさんのように
清々しい表情で
お話し出来るようになりますよおねがいピンクハート


良かったら
お試しくださいね





最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコラブラブ



前回の記事に

ぽち子さんより

このようなコメントを頂きまして







 

若見えに頬の高さは
重要なのでしょうが


不自然なアンパンマン顔には
なりたくないですね…
タラー


ナチュラルに頬の高さを
出したいです。




そうですよね!



私も

パンパンな頬は

避けたかったので



そうならないよう

色々と

試行錯誤しました。


ニコニコ



次回はそのことを

お話ししようと思います!




ぽち子さんのブログですニコニコピンクハート


下矢印




強面で親切なスーパーの定員さん

NICE拍手拍手拍手



Mimiの顔のビフォーアフター