TODAY'S
 
テーマ「イタリア男性」はオトナ女子の心を潤す美容液♪



こんにちは。

顔ダンス講師目指して

勉強中のMimiですうさぎ


今回のお話は

「イタリア男性」について。


顔ダンスの話題からちょっと離れた

大人の女子会ネタ

ひらめき笑いニコニコ乙女のトキメキ

になります。



この話題を取り上げたきっかけは


前にヘアスタイルに関する

お話をしたときに




 


顔ダンスの輪音符これからも

楽しく拝読させていただきます。


イタリアの香りも一緒にピンクハート




あ、イタリアの話題…


ニコニコ電球気づき


 

そう言えば

イタリアのこと

しばらく話してなかった。


じゃあ

久々にお話ししようかなピンクハート



さらに加えて


美子さんからは


こんなコメントが。





 

Mimiさんの今の髪型、

本当に素敵ですが、

その変化にすぐに気がついて

褒めてくださる​

ご主人様も素晴らしいと思います。


伴侶からのそういった注目や声かけが

ますますやる気を起こさせますね。


いつもMimiさんのご主人には

感心して素敵な方だな〜と、

思っています。



ニコニコ

。。。

ん?

凝視

ひょっとして

夫の印象

男前になり過ぎてる?




イタリア男性としては


普通だけど…



日本文化の視点から見ると


超愛妻家で甘い夫に


映ってしまうのかも。




…と言うことで


「イタリア男性って


実はこんな感じなんです…」と




コソコソ


語ってみたいと思いますにっこり




 イタリア男性はとてもお洒落


上矢印

まず


イタリア男性はお洒落好きです!





昔、古代ローマの歴史小説を

読んでいた時に

「カエサル軍の兵士たちは

皇帝からの命令により

全員香水を

身につけていた。


とあったのですが…


身だしなみには

とことんこだわる。


「いつ何時も

カッコ良くないとイヤ」

という想いが強いです。





スポーツをする時

全身ファッショナブルに

コーディネイトしないと

気が済まないし


近くのお店に

買い物に行く時だって


雑誌から抜け出てきた

ファッションアイコンのように

気合い入れてお洒落しないと

落ち着かないのです。



そんな訳で


イタリアでは

一般男性の多くが

芸能人やモデル並みに

容姿偏差値ハイスコア真顔キラキラ



スーパーの店員さんが

バリスタさんが

近所の〇〇さんが…

目の覚めるような超イケメン

なんてことは

日常茶飯事なんです。



そして


イタリアに


遊びに来る機会があれば


是非チェックして欲しいのが



カラビニエリ


(イタリア国家憲兵)たち。




まるで映画の中から


飛び出したように


顔良し体格良しの


美丈夫が多いです。







マントをなびかせて


街を巡回される姿が


この上なく美しいですね



絵になるので


観光客に


よく写真を撮られています。




…という具合で


イタリア男性は


その美意識の高さや


お洒落へのこだわりから



女性がヘアスタイルを


変えたりすると


瞬時に


気が付いてしまいます凝視気づき




私の夫も例外ではなく


お洒落に敏感なので


すぐに「あれ?」って言われます。



 イタリア男性は女性の年齢を気にしない

上矢印


そして


イタリア男性は


女性の年齢を気にしません。




この部分は


日本男性と大きく違いますね。



実際イタリアでは


女性が年上で男性が年下の


夫婦やカップルは多いです。



そして年の差も

かなり離れている場合があります。



私の知っている人で

50歳過ぎて再婚した

女性がいますが


相手の彼は

35歳の初婚なんですよ。



でもそれほど

話題になっていないし

珍しがられてもいませんにっこり



日本の感覚からしたら

驚きますけれどね。



それくらい

イタリア男性にとって

女性の年齢が

問題にならないんです。


その理由は

イタリア語の「美しい」からも

感じることなのですが


イタリア語のBELLO(美しい)は

「見た目の美しさ」にとどまらず


「興味深い」「素晴らしい」

という意味で使われることが

非常に多いのですね。


従って


イタリア男性は

女性を見て「美しい」と

恋焦がれる際には


人間的な部分を

かなり重要に

見ているのかな…と

思います。


ちなみに

この間知り合いの45歳の女性が




 

20歳の男の子に

「ずっと憧れていました」って

言われちゃった爆笑キラキラ



と笑っていました。


彼女は既婚ですし

その男の子も笑い半分言ったことで

別にたわいもない話ですが


年齢の壁がフリーな社会って

心地良いですにっこり


 結論:イタリア男性はオトナ女子の美容液


お洒落で美意識が高い分


油断出来ないし



年齢を気にしない反面


幾つになっても


男女の緊張感を保ちたい気持ちが強い。



それがイタリア男性です。



オトナ女子には


心を潤す美容液のように


作用するので



夫がイタリア男性なのは


まあ良いことなのかも


しれませんにっこりルンルン



 おまけ


…とは言っても


夫に出逢ったばかりの頃は






 

素敵だけど

イタリア男性を好きになったら

苦労しそうだから

好きにならないと思うよ。


と本人を目の前にして


言っておりました



私はこの頃


フランスに居たのですが



フランスでもイタリア男性は


取扱注意!



周りから


「え〜、イタリア男性⁈」


と驚かれたものです




それに対して


彼から言われたのは


こんなことでした。





 

僕はイタリア男性だけど

そんなに深い意味で

受け取らなくて良いよ。


偶然イタリアに生まれて

パスポートが

イタリアなだけだから。


僕は僕でしかないので。


どんな人間かを

見てくれれば、それで良いんだ。




今日はここまで。


女子会トークは以上です!


楽しんで頂けたら嬉しいですにっこり笑