クリエイティブなアイデアが必要な時 | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

 

 

創造的なアイデアが

必要な時、

どうしていますか?

 

長年悩んでいる課題を解決したい時

数日後の会社のプレゼンのために

考えをまとめなくてはいけない時

今度のミーティングで

何を話そうかな、という時

 

以前仕事ばかりしていた私は、

机に向かって「うーんどうしよう」ということが多かったのですが、

それではなかなかアイデアは出てこないことに気づきました。

 

私の場合、クリエイティブなアイデアが出てくるのは、

運動した後

散歩中

瞑想の後など。

 

シャワーの中、というのはよく聞くことですが、

朝起きた瞬間も私は多いです。

 

 

世界中で成功している起業家さんで

コロラドをベースにしている方は

「僕は良いアイデアが必要な時には

とりあえず近くの森にジョギングにいく」と言っていました。

 

「答えは森に。

問題解決の方向性が分からなくても、

森にいけばなんとかなることだけは知っている」そうです。

 

答えはわからないけれど、

〇〇すればなんとかなる、があると安心ですよね。

 

皆さん、いかがですか? 

 

良いアイデア、ないかな

そんな時、どうされますか?

 

 

***********************************

 

女性のための人生戦略、キャリアデザイン

10カ国での私のキャリア経験について書いた

😊🎊E-Book プレゼント中😊🎊

 

https://norikomakino.com/lp/optin/

 

↑↑こちらをクリックして下さい ↑↑

 

***********************************

 

 

YouTubeはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCxN4mxekuN75u3rRngMRvaQ