パートナーにどれだけお願いしてる? | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

 

 

皆さん、パートナーやご家族に

どれだけ家事や雑用をお願いしていますか?

 

私の主人は以前は出張も多く、また

仕事に多く時間を費やす人で、

子供の面倒を含め、それほど

家事に時間を使うタイプではありませんでした。

 

私は日曜の朝にお気に入りのマーケットに行ったり、

子供を学校に送って行ったりすると、

多くの男性が朝から家族に貢献しているのをみて、

「うちの主人はやってくれないのかな」なんて思ったものです。

 

子供が小さなうちは

「おむつ変えてくれないかしら」

「夜泣きの時、行ってくれないかしら」と思っても

動かない主人にイライラしたことも頻繁にありましたえーん

 

さて、コロナで家にいるようになって、

主人が時間を使い出したのはお料理赤ワイン

 

もともとお料理の好きな彼は、

それをエンジョイしているし、

私も料理を作ってくれてハッピー!

 

 

子供たちもパパのお料理は大好きニコニコ

 

で、お願いしたときに意識をしていることは

その後にどうなっても、文句を言わないこと!

 

主人の料理した後の

台所がぐちゃぐちゃでも、

 

おむつを取り替えたときに

前と後ろを間違えても、

 

そこは目をつむっておきましょうね!

 

パートナーでもお子さんでも、

何かやってくれるなら、

どんどんお願いしましょうドキドキ