内緒! 旦那に相談しなくてよかった! | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

 

 

起業することを決心した時、

私は旦那に相談しませんでした。

 

当時の働き方から「絶対に変えるぞ」は

彼も知っていて、共感してくれていました。

 

しかし、私がどの分野で起業するか、

そのために何をしていたか(自己投資など)、

色々とやっていたことは言いませんでした。

 

私の主人は非常にサポーティブで

反対はされないのですが、

色々と言われるのが「面倒くさかった」のです。

 

 

そして、その相談しなくてよかった!を

思い出されることが今朝ありました。

 

 

今朝、起きて10分くらいの時の会話です。

なぜか忘れましたが、主人とこんな話になりました。

 

主人「去年のビジネス、どうだったの」

私「うーん、よかったよ」

主人「どのくらいの収入と利益だったの」

私「〇〇くらいだと思う」

主人「それって、税込? 

来年のビジネスプランは?

どうやってスケールアップするの』

 

 

そう、私が起業しようと決めた時に、

細かく相談しなかったのは、こうやって

聞かれるのが面倒くさかったのです!

 

 

それに、今、起きたばっかり。

まだ6時でお茶も飲んでない。

タイミングを考えてよ!

 

「大丈夫。プランあるから。あとから教えるね!」と

今朝は逃れましたが、これから新しいビジネスやろうかな、

どうしようかな、とドキドキしている時に

こうやって聞かれるのが嫌だったから、

当時旦那に相談しなかったのです。

 

「あーよかった! その時相談しなくて」

心の中で思いました。

 

主人とはMBAで会いましたが、

ビジネススクールの友人は80%男性。

今までもビジネスで成功したタイプが多いので、

「助けてあげよう」と思っているのもあって、

色々と質問してくるタイプが多いのですよね。

 

それがありがたい時もあれば、うざい時もある!

 

 

結婚して20年近く。

仲の良い私たちですが、

常に全てを言わなくても良いかな、と思っています。

 

そして、今 成功に楽しんでいる

ビジネスについては、実際にスタートしてから、

私は主人に話しました!

 

 

***********************************

 

女性のための人生戦略、キャリアデザイン

10カ国での私のキャリア経験について書いた

😊🎊E-Book プレゼント中😊🎊

 

https://norikomakino.com/lp/optin/

 

↑↑こちらをクリックして下さい ↑↑

 

***********************************

 

 

YouTubeはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCxN4mxekuN75u3rRngMRvaQ