厳しい環境での勝者の2つの秘訣 | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

 

 

ミラノ在住

国際エグゼクティブコーチの

ヴィランティ 牧野祝子です。

 

世界中のクライアントさんの

「何がしたいんだろう」という

モヤモヤを解消したり

「起業、転職したいけれど、方法が分からない」という方に

実践的なアドバイスをさせていただき、

キャリアゴールに一歩前進のお手伝いをしています。

 

 

さて本日は、

以前私の働いていた

外資系コンサルファームの

ウェビナーに参加をしました。

 

在宅でのリモートワーク、

デジタルによる消費の変化など

上手くアジャストして伸びている会社もあれば、

そうでない会社もあると、

1人消費者としても

日本でも、イタリアでも

同じように感じます。

 

1930年の大恐慌、

以前のリーマンショックの時も

そうでしたが、

今回も勝者と敗者を大きく分ける事に

なると思います。

 

 

勝者と敗者を分けるのは、

「スピード」

「守るだけではなく、攻めもする」事。

 

 

さらにデジタル化が進んだ、

今日の世の中、決断を早く、

どんどん行動しないと

取り残されてしまいます。

 

企業では、コストを下げたり、

リスクを軽減したり、などの

「守り」ももちろん必要ですが、

ある程度の「攻め」も準備して、

将来に投資することも

大切だそうです。

 

 

これは、私たちの人生でも

同じだと思います。

 

数年後がどうなるか

分からない世の中ですが、

全てをストップ、もしくは

スローダウンして生きるのか。

 

どんな状況になっても大丈夫な様に

自己投資して、学び、

攻めていくのか。

 

あなたは守っていますか?

攻めていますか?

 

こんな時期なのに、ではなく、

こんな世の中だからこそ、

 

人生「攻め」で

スピーディーに動いていきませんか?

 

きっと素敵な将来が待っていますよ。

 

 

 

 

***********************************

 

海外MBAやビジネス、オンライン起業、

マルチリンガル子育てなど、

10カ国での私の経験について書いた

😊🎊E-Book プレゼント中😊🎊

 

https://norikomakino.com/lp/optin/

 

↑↑こちらをクリックして下さい ↑↑