終業式 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

終業式なので、手提げで行かせたら、娘のクラスは、娘以外全員ランドセルだったみたい。
当然、やだなーって思ってるところにいつもの子にいろいろ言われ泣いたそうな。

そんな娘の通知表は、全部、○。
うちの学校は1年生は○と△しかないので、ほとんどの子がオール○だと思います。

娘の課題は、泣かないことだなぁ。


息子は四教科オール3!!
3段階評価になってから初かも!
国語は、書写の評価が△なのに、3
算数はオール◎のパーフェクトな3

副教科は全部、2でした。
真面目っ子なので、意欲態度で点を稼いでます。

しかし、微妙ね。
積極的なところや、真面目過ぎなとこが鼻につくのか、一部の子とはうまく行ってないようにわたしには見受けられます。
四年生くらいだと、かっこつけはじめて、
授業では手を挙げないとか、行事で手を抜くとかすでにそういう空気があって、息子は空気読めないからそう言うのがわからない。
微妙に浮いてる感があって、心配です。
本人はわかってないだろうなぁ。