なんだかな~ | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子の担任、今ちょっと体を壊していて、暴れるADHDくんを止められません。

暴れてたら、誰かが教頭や校長、教務の先生を呼んでくるまで息子が殴られたりします。

今日は首のところを引っ張られて苦しくて「助けて!殺される!」と息子が叫んだそうです。


周りの子、息子がやられても止めてくれないし、「息子が大げさ。」だそうで。

息子にスルースキルがないのもよくないんだろうけど、しつこく叩かれて、蹴られて、痛がったら大げさかぁ。

息子のスルーできなさ加減のほうが迷惑なのかね。


感覚過敏があるし、恐怖感が人一倍だから、息子的には本当に死ぬと思ったんだそうです。

実際は死ぬわけはないんだけど。


息子に「周りの子がやられてても助けるな!助けてくれない人のために止めに入るな。」と思わず言ってしまいました。


息子もつくづくそう思ったようで、もう金輪際誰がやられようと止めに入らない。と落ち込んでいました。


息子は悪くないんだよ。正しいんだよ。でも、同級生たちは息子の無駄な正義がうっとおしく思う年頃なんだよね・・・

黒か、白か、しかないからなー、息子の頭の中には。


そして「今度ママが先生に会うときにADHDくんとは絶対に5年でクラス一緒にしないでって言って。」と息子。


本当になんだかな~。