児童会選挙に立候補。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

先日、「選挙管理委員に推薦された。」と言っていたので、てっきり選管になるものだと思っていました。

うちの学校は児童会に入ると応援団に入れないのもあり、応援団希望の息子は児童会はやらないと

思いこんでいたのですが、結局立候補することにしたとのこと。



学年で4人当選のところ、息子のクラスだけで7人立候補がいて、でも隣のクラスは1人しか立候補がいないそうで。

去年は現5年生の中で15人立候補がいたらしいので少ないな~

「半分は落ちるんだから落ちても気にせずに頑張ってね。」と変な励まし方をしてしまいました。

ついつい、失敗した時のフォローから考えてしまうわたし。


どちらにせよ、いい経験になると思うので頑張ってほしいです。