栄光ゼミナール理科実験教室へ。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

娘のリクエストで行ってきました。


息子は実家にお願いして、わたしと娘二人で。


娘は何より二人でのお出かけが嬉しかったみたいです。

実験も楽しかったし、テストも満点で大満足。

来月も参加したいと張り切っていました。

テストは全国統一小学生テストよりだいぶ簡単だったみたいで、「字を丁寧に書くことを意識した。」と娘。

息子がいると、わたしと娘の間に割って入ってくるので、今日は娘とずっと手をつないで歩きました。

わたしもなんだか嬉しかった。




栄光ゼミナール、魅力です。

先生も素敵だし、授業内容も好き。

ただねぇ・・・通うとなると別なのよね。

高学年になると学校から帰ってから自転車で駅まで行って電車で通うのは6時間の日はちょっと難しそう。

息子を入れようか、選択肢に入っていたのですが、時間割を見て無理そうだと思いました。残念すぎる。