BLUEDOT タブレット BNT-70W bluetooth機能について | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

わたし、bluetooth機能を使ったことありません。


なので、今まで特に必要としたこともなく息子が使っているBNT-710にbluetooth機能がないことも気にしていませんでした。


ところで我が家には

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)/任天堂
¥5,966
Amazon.co.jp

があります。

たびたび書いていますが、ゲームとして優秀で、うちの子どもたちはこれでローマ字とキーボード入力を覚えました。


ところが、Amazonのレビューには、ほとんどゲームに関する記述はなく、キーボードの素晴らしさばかり書かれています。

このキーボードはbluetoothでDSと接続して使うのですが、スマホやタブレットにも接続できるんですね。

ゲームがあんまり認知されていなかったからか一時期は新品が2000円くらいまで下がっていたそうで、

その時にガジェット好きな人たちが飛びついたようです。

2000円なら安いbluetooth接続のキーボードと値段が変わらないし。


我が家はたまたまブックオフで中古で見つけて、普通にタイピングゲームとして使うつもりで買ったのですが。


このキーボードを接続してみようと思い、ネットであれこれ調べまず

日本語106/109キーボードレイアウト と言うアプリをインストール。

うーん。開きません。

ほかのアプリも試しましたがダメ。


で、よーくアプリの説明を見てみたら設定の「言語と入力」のところに「物理キーボード」表示がない機種では使えないとのこと。

BNT-70Wにも、スマホBNP-500Kにも「物理キーボード」表示はありません…


一応、接続(ペアリング)はできたのですが・・・

残念ながらキーボード使えませんでした。


うーむ、実家の父が折りたたみのキーボードを持っているので貸してもらって試してみようかな。