英語教室の見学に行ってきました。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

うちの近所に、個人でやってる先生で、とても評判の良い教室があり、隣の小学校の息子のお友達が通っているので

連絡を取ってもらって、お友達と一緒に見学に行ってきました。


すごかった!

日本人の先生なのですが、玄関から英語のみ。

すごい早口できれいな英語で「Hi ! come in!come in!」と言われ、息子とお友達びっくり。

先生、同じ小学校の子のママで、もちろん普段は日本語で会話しているのでびっくりだったろうね。


1時間の教室では最後の宿題の指示以外全部英語。

息子の友達は4月から入ったそうですが、聴く耳は育っているようで、先生の言うことはよく理解していて、

息子と息子のヘルプをしてあげてね!と英語で言われたらすぐに、息子に「先生はこう言っているよ!」と教えて助けてくれました。

息子はびっくりしてて、最初は照れて「Hi」と返すのも大変そうでしたが、お友達がたくさん声をかけてくれたので次第に慣れて声を出せるようになりました。

(ちなみに一緒についていった娘はわたしの後ろに完全に隠れてました。)


すごく刺激を受けたレッスンでした。

宿題の量もなかなかボリュームがあってやりごたえがありそう。


迷うな~とてもリーズナブルで、この値段でいいの!?って思うくらいなので、入れたい!って思ったけど、塾に行きたい息子の希望も考えると悩みます。塾と英語、両方始めるのは息子の負担も大きいだろうし。

息子もかなり迷っていました。

ついこの間から別のところで簡単な英語レッスンもやっていて、そちらはいつやめても構わないと言われていて、相手の都合もあり、長く続けられるところではないので、思いきって5年生に上がるタイミングで見学に行った教室に入ろうかなぁ。

でも塾も入るとしたら5年生の4月かな~

とりあえず、冬期講習にどこか行ってみようかとも迷い中です。